kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

人気のエスニック料理店 ペパカフェ フォレストに行ってきた!【井の頭公園】

 吉祥寺の井の頭恩賜公園内にある、「PEPACAFE FOREST」(ペパカフェ フォレスト)の、エスニック料理をランチで体験してきました!

f:id:Hiromi2020:20200127123451j:image

 

いざ、お店にレッツゴー!

 吉祥寺駅南口を出て、マルイ吉祥寺店の横を通って、井の頭公園内の橋を2回渡るイメージです。ボート乗り場を目指す感じです。

 とある月曜日の祝日12:30くらいに行きました。店内はなかなか混んでましたが、そこまで待たずに入れました。

ランチプレートのメニュー

 ランチプレートは税込1296円です。(2019年10月の増税前の価格です)

 メイン料理、スープ、サラダ、生春巻き、ドリンクがセットになってます。

f:id:Hiromi2020:20200127123511j:image

 メイン料理は、以下の5つです。

①鶏挽き肉のタイバジル炒め

②バンコク チキンライス

③ローストチキンのグリーンカリー

④豚挽き肉のオムライス

⑤とろとろ豚スネ肉の煮込みご飯

 自分の周りのテーブルでは①を選んでいるお客さんが多かったように見受けられました。いわゆるガパオライスというところでしょうか。 

さっそく食べてみよう 実食!

 実食!ということで、今回は①鶏挽き肉のタイバジル炒めと、⑤とろとろ豚スネ肉の煮込みご飯をいただきました。

①鶏挽き肉のタイバジル炒め

f:id:Hiromi2020:20200127123523j:image

 バジルの香りが、エスニックを食べにきた感じを盛り上げます。鶏ひき肉がゴロゴロはいっていて食べ応えが抜群!

 スープは鶏出汁です。いちょう切りの大根がふた切れ入っています。しょうがも効いてあっさりでホッとする味です。

 サラダはピリ辛のドレッシング。生春巻きはエビが入ってます。

⑤とろとろ豚スネ肉の煮込みご飯

f:id:Hiromi2020:20200127123536j:image

 豚スネ肉は柔らかく煮込まれていて食べやすく、見た目ほど味が濃いわけではなく、程よい味付けで飽きのない味です。パラパラご飯に肉汁がよく馴染みます。

 箸休めに付け合わせの小松菜や高菜をつまむとさっぱりできます。

まとめ

 座席が屋根付きのテラスになっていて、井の頭公園の池に面しています。非常に開放感があって、春は桜、夏はみどりが楽しめると思います。

 ランチメニュー以外にも、たくさんのエスニック料理、アジア系のビール・お酒などが楽しめます。ディナーとして利用するものありだと思います。

 皆さんも是非、井の頭公園へ行く際に利用してみてはいかがでしょうか!

(※訪問時期は2019年9月です。最新の情報をご確認下さい。)