kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

神楽坂ランチで人気!鳥茶屋で親子丼【神楽坂】

 神楽坂にはたくさんの飲食店があります。その中でうどんすきで有名な「鳥茶屋」で親子丼のランチをいただきました。その様子をお伝えしたいと思います。

f:id:Hiromi2020:20200221075840j:image

場所は鳥茶屋「別亭」!

 鳥茶屋には「本店」と「別亭」があります。親子丼のランチがいただけるのは「別亭」になります!ちなみに「本店」のランチではとりすき丼がいただけます。機会があればぜひ試してみたいです。(本店は2020年10月に閉店しました 更新:2022年1月)

 「別亭」は早稲田通りから道を1本入ったところにあります。もしかしたら見つけにくいかもしれないので、よく地図で確認です。

早速、いただきます!

今回は(上)親子丼 980円を注文しました。

f:id:Hiromi2020:20200507184053j:image

 親子丼、おみおつけ、お漬物2種、デザート(きな粉のゼリー)が出てきます。

 さて、親子丼に注目してみましょう!

f:id:Hiromi2020:20200507184821j:image

 思ったより大きい器で出てきます。そこは浅めですがなかなかのボリュームです。卵がトロトロで見た目がきれいです。三ツ葉の緑がよく映えます。やや甘めの割下で一口食べると二口、三口とほいほい食べちゃう味です。

f:id:Hiromi2020:20200507185318j:image

 ちょっと断面を見てみると、ごはんより卵の層が厚いのではないかと思っちゃうほど卵と鶏肉たっぷりです!また、卵とごはんの間に刻み海苔が敷いてあってあっさりと食べれる理由かなと感じました。

まとめ

 久々の親子丼でしたが、味、ボリューム、価格どれも大満足でした!次回は、本店のとりすき丼にもチャレンジしてみたいと思いました。ごちそうさまでした。皆さんぜひ、も神楽坂へお出かけの際はランチの選択肢として検討していただければと思います。(本店は2020年10月に閉店しました 更新:2022年1月)

(※訪問時期は2020年2月です。最新の情報をご確認ください。)