kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

【水天宮前】ホテルアクサス日本橋 キッチンが付いたお部屋で過ごす!宿泊体験記

 東京メトロ半蔵門線「水天宮前」から徒歩約2分の場所に「ホテルアクサス日本橋」はあります。このホテルはお部屋にキッチンや調理器具がついていて、女子会やカップルなど自分たちで料理も作って楽しみたい人たちにおすすめです!

f:id:Hiromi2020:20210213122201j:image

お部屋を拝見! フローリングでおうちと同じようにつくろげる

 今回のお部屋タイプはアトリエツインです。他にも何タイプかあって選べます。

 お部屋に入るとこんな感じ

f:id:Hiromi2020:20210213154009j:image

 玄関があって 靴を脱ぐスタイルです。フローリングなので家と同じ感覚で過ごせます!中央に机があって、サイドにベッドを配置しています。空気清浄機があるのは安心です。


f:id:Hiromi2020:20210213154157j:image

f:id:Hiromi2020:20210213154153j:image

 手前のベットがシングルで、奥がセミダブルです。


f:id:Hiromi2020:20210213154552j:image

f:id:Hiromi2020:20210213154546j:image

 テレビは天井についているので、自分たちで配線して映すとなると難しいかなと思います。ただ、Netflixも観れたりするので充分テレビとしては楽しめるかなと思います。


f:id:Hiromi2020:20210213154857j:image

f:id:Hiromi2020:20210213154853j:image

 水回りだと、洗濯機があったりとわりかし長期滞在向けですね。もちろん洗濯用洗剤も付いてます。

 風呂トイレが別なのもうれしい点!!ただ、お風呂の照明がマックスまで点灯するまで時間がかかったので最初はこんな暗い風呂場なのかと心配になりました(笑)


f:id:Hiromi2020:20210213155218j:image

f:id:Hiromi2020:20210213155222j:image

 トイレットペーパーの上の台を勝手に スマホを置く台として使っていました!あると便利で、スマホを持ってトイレに篭れます(笑) 

キッチンが思いの外すごい!二口コンロになっている

 キッチン付きのお部屋といっても、ホテルのキッチンなので、そこまで期待はしてなかったのですが、期待以上の設備でした!!

f:id:Hiromi2020:20210213155624j:image

  なんとガスコンロで二口なんです!となりにシンクと食器洗い洗剤とスポンジも脇にありました。

 ただし、 見てわかる通りコンロとシンクでその他スペースがないので、食材を切ったりする際はテーブルを使う ことになろうと思います。 


f:id:Hiromi2020:20210213161715j:image

f:id:Hiromi2020:20210213161719j:image

 電気ケトル、炊飯器、オーブンレンジ、冷蔵庫など、あると助かるものが多い!

 ご飯茶碗、汁椀、平なお皿大・小、深いお皿、割りばし、スプーン 大・小、ホークなど食器類も充実しています。

f:id:Hiromi2020:20210213162001j:image

 包丁、まな板、お鍋(蓋付き)、フライパン(蓋付き)、菜箸、サ ラダボール、フライパン返し、トング、調理バサミ、缶切りなどシンク下の収納に一通り揃っています。

 実際に調理をしてみると、台拭きと食器拭きがないというか、代用できるタオル類が少ないので少し不便でした。

調味料は…

  残念ながら調味料はありません!基本的に自分たちで用意するしかないです。調味料というと、インスタントコーヒーの砂糖くらいしかなかったですね。

近くにお買い物できる場所は?

 ピーコックストアトルナーレ日本橋浜町店がおすすめです!24時間営業で生鮮食品など揃うので安心です。徒歩10分くらいです。

 あとはホテルを出てコンビニがすぐ近くにあるので、突然何か必要になってもなんとかしのげるかと思います。

ちょっとしたパーティーや女子会、カップルなどで利用できると楽しい!

 ここまで調理器具や食器等が揃っているとある程度料理が楽しめるかと思います!コロナ禍で外食する機会が減りがちですが、キッチン付きのホテルで大切な人たちと料理を作るところから楽しい時間を過ごせるのでおすすめです!

また、おうちで巣ごもりも良いですが、たまにはホテルで巣ごもりもいつもと違って良い体験かもしれません!

(訪問時期は2021年2月です。最新の情報をご確認ください。)