kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

【新宿】NEWoManのレストランでランチ!800°DEGREESに行ってみた

 新宿のNEWoManにランチへ行ってきました! いくつかレストランがあるのですが、どこも雰囲気が良くおしゃれでした。今回はピザがメインのお店「800° DEGREES SHINJYUKU」へ行ってみました!

f:id:Hiromi2020:20210301235328j:image

この記事はこんなひとに合うかも

気になるポイント!
・新宿駅周辺でランチを考えている
・NEWoManのレストランが気になる
・バスタ新宿での待ち時間に食事がしたい

 

場所は新南口エリア、甲州街道改札横

 今回のお店「800° DEGREES SHINJYUKU」はNEWoManの一角にあるので、バスタ新宿やSuicaのペンギン広場がある新南口エリアの甲州街道改札をでて、すぐ右手にあります。または、南改札を出て目の前の横断歩道を渡って(甲州街道を渡る)向かうのもありかと思います。

 新宿タカシマヤ方面の新南改札(甲州街道改札と反対の改札口)を出ると建物をぐるっと一周しないといけなくなるので注意 が必要です。

ポイント!

・場所は新宿駅甲州街道改札を出て右手

800° DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIAはこんなお店!

f:id:Hiromi2020:20210301204846j:image

 2012年にアメリカでオープンしたナポリピザのレストランで、約40種類以上ある具材から好きなトッピングを自分で選んでピザを注文できるスタイルです。華氏800度(摂氏425°)の釜で約90秒間で焼き上げるのこと。カジュアルに楽しめるレストランです。

 新宿店は日本1号店でその他、南青山、横浜のNEWoManに店舗があります。

f:id:Hiromi2020:20210301235413j:image

  自分でトッピングを選んでピザを注文もできますが、メニューとして成立しているピザも選べますので、必ずトッピングを選ばなきゃいけない訳ではないのでその点は安心です。

 客層としては若いカップルが多い印象を受けましたが、バスタ新宿から旅立つのか、降り立ったのかと感じさせるスーツケースを持った方も見受けられました。

  2月のとある土曜日正午ちょい前に行きましたが、テーブル席が空いたらすぐ埋まってしまう感じで、カウンター席に空きがあるという状況でした。

ポイント!

・自分でトッピングを選べるピザ
・カップルにおすすめ
・バスタ新宿の待ち時間などに活用
・日によってはテーブル席は満席が多いかも

さっそく、いただきます!

 私は自分でトッピングを選ぶ自信がなかったので(笑)すでにメニューに載っているものから選びました。ベストなトッピングの組み合わせ「SPECIALTY PIES(スペシャリティパイ)」というメニューになります。


f:id:Hiromi2020:20210305074218j:image

f:id:Hiromi2020:20210305074222j:image
FRESH BURRATA & PROSCIUTTO DI ITALY フレッシュチーズブラータとイタリア産生ハム 2,100円

f:id:Hiromi2020:20210302091318j:image

 スペシャリティパイの800°DEGREES CLASSICSのメニューから選択しました。(具材:フレッシュブラータ・イタリア産生ハム・ルッコラ・チェリートマト)

 まず、思ったより大きいんですよ!直径が23〜25cmくらいあるかと思います。スタッフさんが6枚切りにしてくださいます。

 ナポリピザということで生地は薄いです。

 トマトソースをベースとしたピザで、フレッシュブラータを真ん中に載せています。

f:id:Hiromi2020:20210305080349j:image

 程よくガーリックの効いたトマトソースと、生ハムの塩気、チーズのコクが良く合います。また、ルッコラの独特の風味が全体をまとめてくれる感覚です。

 ピザの勝手なイメージですが、生地の上の具材は焼くというイメージがありますが、生地は焼いて、具材はフレッシュな状態で載せるというのが普段あまりなく、お店に来た感がありました!

SALMON & POACHED EGG PIZZA サーモンと半熟卵のピザ 1,600円

f:id:Hiromi2020:20210302091922j:image

 こちらもスペシャリティパイでジャパンオリジナルのメニューからサーモンがメインのピザです。(具材:モッツァレラ・スモークサーモン・半熟卵・オランデーズソース・チェリートマト・ほうれん草・ルッコラ)私たちがイメージするピザのつくりというか生地の上にモッツァレラチーズ、その上に具材が載っています。

 中央に半熟卵とオランデーズソースと全体的にタマゴ満載の内容でした。

 モッツァレラチーズのさっぱりとしつつ、コクのあるテイストとサーモンの塩気がほどよく合います。

f:id:Hiromi2020:20210302094114j:image

 また、半熟卵とオランデーズソースを一緒に食べるとチーズとサーモンの塩気の角が取れて丸くなった感じになります。こちらもおいしくいただけました!

店内でちょっと気になったこと…

出入口付近の席は少し寒いかも…

 お店の出入口は甲州街道側にあります。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、新宿駅の甲州街道沿いの改札口周辺はなんでか風が吹いているんですよね。

 扉が開くと風が入り込んでくるので、季節によっては少し肌寒く感じるかもしれません。

テーブルの天板が石?なので少し冷たい

f:id:Hiromi2020:20210302094532j:image

 これは店内全体のデザインと関連すると思うので仕方ないですが、テーブルの天板が石だと思うですね。それが素材的に冷えちゃっているので冷たく感じる人がいるかもしれません。

 ただ、店内は天井や床をブラックで統一し、壁やカウンター、テーブルなどはホワイト、ソファーのブラウンがアクセントカラーになっておしゃれでカジュアルに、また落ち着く空間になっていますよ〜

NEWoManでレストランをお探しならここがおすすめ!

 ふと考えると、新宿駅で釜焼きのピザが食べられるてなんか面白いですよね!

 個人的におすすめかなと思ったのは例えば2人で行くのであれば、ピザを1枚にして、前菜のサラダを注文するというのもありかなと感じました。サラダも2人分くらいの大きさなのでちょうど良いかと思います。

 NEWoManでのレストラン選びや、バスタ新宿での待ち時間の過ごし方、デートでも使えちゃうと思うので、少しでも参考になるとうれしいです。

 今回もおいしい体験をありがとうございました!

(訪問時期は2021年2月です。最新の情報をご確認ください。)