kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア宿泊記!国立競技場が目の前の大浴場、ベーカリー付きのホテル

 東京2020オリパラのメインスタジアムである「国立競技場」の目の前にあります「三井ガーデンホテル 神宮外苑の杜プレミア」に宿泊してきました!かなり設備の充実したホテルでした。

f:id:Hiromi2020:20211025074253j:image

三井ガーデンホテル 神宮外苑の杜プレミアとは

f:id:Hiromi2020:20211025074825j:image

 2019年11月に三井ガーデンホテルのホテルブランド「プレミアシリーズ」の新しいホテルとしてオープンしました。当時は三井不動産として、東京2020オリパラ後もインバウンド需要をさらに見込めるとの予測からオープンしたホテルのひとつでもあります。


f:id:Hiromi2020:20211025075315j:image

f:id:Hiromi2020:20211025075313j:image

 外観は建物の辺が弧状になっているのが特徴的です。また、見えるところに木材を使用していることがわかります。

 おそらく国立競技場も木材を全面に使用していますので、周辺環境との調和、神宮外苑の杜のイメージと重ね合わせたところでしょうかね。

www.gardenhotels.co.jp

アクセス

 電車の場合は、JR中央・総武線「信濃町」駅から徒歩約6分、同じく「千駄ヶ谷」駅から徒歩約5分です。

f:id:Hiromi2020:20211025080948j:image

ポイント!

いずれの駅からも国立競技場方面に歩くことになります

 ちなみにkimama日誌では千駄ヶ谷駅から歩いてみました。

f:id:Hiromi2020:20211025082929j:image

 地下鉄だと都営大江戸線「国立競技場」駅A 1出口から徒歩約1分で、すぐ目の前にあります。

 駐車場完備なので、車でもアクセス可です。詳しくは↓こちらをご覧ください。

www.gardenhotels.co.jp

宿泊予約はこちらから!
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア【一休.com】
 ポイント倍増やクーポンなどキャンペーン時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

今回予約したプラン

f:id:Hiromi2020:20211029113018j:image

 2021年4月から新しくなった三井ガーデンホテルの会員制度「MGH Rewards Club」の公式アプリから予約してみました!

 kimama日誌では先日、三井ガーデンホテル京橋に宿泊した際、会員となりましたので使ってみました。もちろん入会費・年会費は無料です。

予約したプラン

【お日にち限定】お部屋タイプはホテルにおまかせでお得にステイ〈素泊り〉

 どのお部屋になるかはチェックインの時にお伝えします。お楽しみに!

宿泊料金など詳しい予約内容は記事の後半へ

樹の温もりを感じるエントランス

f:id:Hiromi2020:20211025192941j:image

 フロント前のロビーも木材が印象的な空間です。

f:id:Hiromi2020:20211025193010j:image

 待合スペースも広々ですね。

f:id:Hiromi2020:20211026074251j:image

 こちらのホテルはなんと、誰でも利用できるベーカリー「THE GROVE BAKERY」(1F)が併設されています!

 朝食付きでなくても朝ごはんが調達できそうですね。午前8時から午後8時まで営業しています。

f:id:Hiromi2020:20211026074601j:image

(画像:公式サイトより)

 ベーカリーはレストランの入口も兼ねています。朝食からディナーまでいただけるレストランです。

ポイント!

誰でも利用できるベーカリーあり

チェックインの結果、おまかせのお部屋は…

f:id:Hiromi2020:20211025193651j:image

(画像:公式サイトより)

 「モデレートツイン」というお部屋が用意されていました!

f:id:Hiromi2020:20211025194013j:image

(画像:公式サイトより)

ポイント!

注目はバルコニー付きのお部屋で、バストイレ別のうれしい間取りになっています!

宿泊予約はこちらから!
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア【一休.com】
 ポイント倍増やクーポンなどキャンペーン時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

www.gardenhotels.co.jp

お待たせしました!それではお部屋をご紹介

f:id:Hiromi2020:20211026074756j:image

 今回は5階のモデレートツインでした。

f:id:Hiromi2020:20211026074845j:image

 お部屋に入るとこんな感じ!グレーを基調とした落ち着いた空間です。お部屋には意外に木材感が少ないような気もしました。

f:id:Hiromi2020:20211026075243j:image

 ツインのお部屋ですが、セミダブルのベッドを2台くっつけて配置されていました。ベッドはかなりゆとりがありました。

ベッドサイド

f:id:Hiromi2020:20211026080148j:image

f:id:Hiromi2020:20211026080151j:image

 ベッドの両サイドには、照明のスイッチとコンセントの差し込み口と、USB Type-Aのポートもありますスマホの充電などが可能です。

f:id:Hiromi2020:20211026080333j:image

 左サイドには電話と主に空調と照明の調節ができるタブレットが設置されています。

f:id:Hiromi2020:20211026081026j:image

ポイント!

充電器のマルチコネクタもあるので、充電ケーブルを忘れてしまっても安心です!

テレビ周り

f:id:Hiromi2020:20211026080714j:image

 テレビ周りはスッキリですね。


f:id:Hiromi2020:20211026080743j:image

f:id:Hiromi2020:20211026080747j:image
ポイント!

こちらのテレビはYouTubeが観れたり、ミラーリング機能が搭載されていました

冷蔵庫周り

f:id:Hiromi2020:20211026081157j:image

 無料のお水が2本。

f:id:Hiromi2020:20211026081223j:image

 カップやグラス、ポットなど。ちょっとしたお茶がいただけるゾーン。

収納スペースなど

f:id:Hiromi2020:20211027075733j:image

 まずまずの大きさですが、お部屋の定員を考えるとちょうど良いのかと思います。

 アイロンや室内用スリッパ、セキュリティボックスなどはこちらにありました。

f:id:Hiromi2020:20211027075902j:image

 こちら館内用スリッパです。基本的に館内であればこのスリッパで過ごせます

ソファーゾーン

f:id:Hiromi2020:20211027080252j:image

 窓際には、テーブルとチェアが設置されていました。こうやってみるとゆとりある広さのお部屋ですよね。

f:id:Hiromi2020:20211027080424j:image

 除菌スプレーや不要マスクを捨てる袋など、感染症対策、衛生管理がなされています。

水回りなど

f:id:Hiromi2020:20211027103512j:image

ポイント!

バストイレが別なので、広めのスペースとなっています

f:id:Hiromi2020:20211027190345j:image

 反対側からも1枚。

f:id:Hiromi2020:20211027190417j:image

 引き出しにはドライヤーとアメニティ。


f:id:Hiromi2020:20211027190458j:image

f:id:Hiromi2020:20211027190455j:image

 さらに下段にはルームウェアとタオル類が収納されています。

f:id:Hiromi2020:20211027190552j:image

 やはりうれしいバストイレ別ですね(笑)レインシャワーも付いています。

 こちらのバスルームは、バスチェアと鏡がありません。最近そのようなホテルをよく見かけます。清掃などを考えると合理的かもしれません。

f:id:Hiromi2020:20211027190831j:image

 バスアメニティは「ミキモトコスメティック」でした。シェラトン都ホテル東京以来の登場でした。

kimamanisshi.hatenablog.com

f:id:Hiromi2020:20211028075337j:image

ポイント!

「雪肌精」の化粧水などもありました!ポイント高めです

f:id:Hiromi2020:20211029103605j:image

 ちなみに、間仕切りもあるので水回りのスペースとベッドルームを仕切ることができます。

宿泊予約はこちらから!
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア【一休.com】
 ポイント倍増やクーポンなどキャンペーン時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

大浴場完備のホテル

f:id:Hiromi2020:20211028075556j:image

 こちらのホテルは大浴場があります!お部屋のお風呂でも充分ですが、より広々空間でくつろぎたい方は、大浴場がおすすめです!

f:id:Hiromi2020:20211028075700j:image

 場所は2階です。ルームウェアや館内用スリッパで利用可能です。

お部屋からの景色

f:id:Hiromi2020:20211027191609j:image

 ここからはお部屋からの景色を見ていきます。まず、カーテンを開けるとこんな感じ。夜なのでよく分からないと思います(笑)

f:id:Hiromi2020:20211027191732j:image

 お部屋を消灯して中から撮ると通称「ドコモタワー」といわれる「NTTドコモ代々木ビル」がきれいに見えました!

f:id:Hiromi2020:20211027191958j:image

 このお部屋は主に西向き新宿・代々木方面を望むお部屋でした。

f:id:Hiromi2020:20211027192101j:image

 思ったよりきれいな夜景だったのでとても素敵な雰囲気でした!ちなみに、目の前の大きな屋根は明治神宮外苑アイススケート場です。

f:id:Hiromi2020:20211028073910j:image

 日中は緑が映えて、神宮外苑の杜を感じられる景色となります。

f:id:Hiromi2020:20211028074054j:image

 少し左に視線を移すと国立競技場が見えました!

バルコニー付き 意外に外の音が気になる?!

f:id:Hiromi2020:20211028074222j:image

 先程の外の景色はお部屋に付いているバルコニーから撮影しました。

f:id:Hiromi2020:20211028074257j:image

 意外にスペースがあって、ちょっとしたチェアも設置されていました。

 バルコニー付きということで、印象は良いかと思いますが、、、

f:id:Hiromi2020:20211028074438j:image

 あくまでこちらのお部屋に限った話ですが、意外に中央線快速、中央線各駅停車の線路や首都高速4号新宿線外苑出入口が近かったりと、

外の音が気になりました!

 おそらくお部屋の向きにもよると思いますが、個人的には写真を撮る以外で、バルコニーに出ることはありませんでした。

 思ったほどバルコニーには出なかったです(笑)

充実の貸出備品!!

f:id:Hiromi2020:20211028080024j:image

 こちらはお部屋のテレビ画面です。

ポイント!

貸出備品についてはかなり充実しているかと思います!!

 ワイングラスや皿・カトラリー類などテイクアウトしたものを食べたい時や、持ち込んだワインを飲みたい時など、とても助かります◎

 しっかりと何を貸してもらえるのかを示してくれているところが素晴らしいです!

 より、ホテルステイが盛り上がりますし過ごし方の幅が広がりますね

宿泊予約はこちらから!
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア【一休.com】
 ポイント倍増やクーポンなどキャンペーン時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

ここからはおすすめの共用エリアをご紹介!

ルーフトップテラス(13階)

f:id:Hiromi2020:20211029085728j:image

 13階にあります「ルーフトップテラス」です!

f:id:Hiromi2020:20211029085801j:image

 すごく開放感のある空間ですてきでした!国立競技場や渋谷、六本木方面などの景色が楽しめます。

f:id:Hiromi2020:20211029103011j:image

 国立競技場はガチで目の前です(笑)スケールのデカさがよく分かります。

f:id:Hiromi2020:20211029103121j:image

 国立競技場の向こう側が渋谷ですね。

f:id:Hiromi2020:20211029103206j:image

 こちらは聖徳記念絵画館や六本木方面です。

f:id:Hiromi2020:20211029103311j:image

 こんな感じでチェアもあるので、くつろげますね!カップルなどにおすすめのスペースです◎

f:id:Hiromi2020:20211029103901j:image

ルーフトップテラス(13階)へのエレベーターは限定されていますのでご注意ください!

自販機コーナー(2階)

f:id:Hiromi2020:20211029104127j:image

 自販機のコーナーは2階にあります。自販機の他にも、製氷機や電子レンジ、

f:id:Hiromi2020:20211029104249j:image

 ランドリーも完備です。

f:id:Hiromi2020:20211029104333j:image

 自販機はソフトドリンクの他、菓子パンやスナック菓子が買えるものもありました。

f:id:Hiromi2020:20211029104502j:image

ポイント!

うれしい設備!アルコールの自販機がある

 酎ハイ160円、ハイボール210円、ビール160円、ビールロング缶320円など、コンビニとそこまで変わらない価格もうれしいですね。

 大浴場(2階)と同じフロアなのでお風呂上がりにも最適です!

フィットネス(2階) 

f:id:Hiromi2020:20211029105508j:image

 簡易的ではありましたが、「フィットネス」もあります。

f:id:Hiromi2020:20211029105544j:image

トレーニングウェアとシューズ(室内用)を着用してご利用くださいとのことです。

ホテル内のセキュリティについて

f:id:Hiromi2020:20211029110028j:image

 こちらのホテルではカードキーをタッチすることで、エレベーターの乗降、共用施設の開錠を行います。

 通常であれば、オートロックなのでお部屋を出る時にカードキーを持って出ない方はいないと思いますが、

f:id:Hiromi2020:20211029172220j:image

(こんな感じでタッチする箇所が、大浴場、フィットネス、ルーフトップテラス、エレベーターなどなどたくさんあります!)

例えば男女2名で宿泊し、大浴場に1枚だけカードキーを持っていくと、一方の大浴場しか解錠できなくなってしまうので、各々が持ち歩くようにした方が安心です。

 なお、人数分のカードキーをチェックイン時に貸与されます。

宿泊予約はこちらから!
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア【一休.com】
 ポイント倍増やクーポンなどキャンペーン時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

今回の詳しい宿泊料金など

f:id:Hiromi2020:20211029113034j:image

 今回予約したプランは画像の通りで、とある10月の金曜日2名1室で税込9,680円でした!1人当たり税込4,840円です。(MGHリワーズクラブ公式から予約)

ここからは参考ですが…

 おなじプランで、とある金曜日だと以下のような価格となっていました。

f:id:Hiromi2020:20211029173939j:image

 お部屋タイプおまかせの〈素泊まり〉は、この辺りの価格帯なのかなと思います。

f:id:Hiromi2020:20211029173754j:image

 また、朝食を付けると3,000〜4,000円プラスというところですね。直前に予約すると朝食付きのプランがなかったりするので、付けたい方はお早めの予約がおすすめです!

f:id:Hiromi2020:20211029174156j:image

 また、今回おまかせで用意されたお部屋「モデレートツイン」の9階以上確約プランなるものもあるようですね。眺望も選べるようです。

ポイント!

お部屋おまかせは価格的に魅力的ですが、眺望やお部屋タイプ、朝食の有無など希望がはっきりしている方はお早めの予約が吉ですね

新宿から1番近い三井ガーデンホテルです

f:id:Hiromi2020:20211029112502j:image

 都内の三井ガーデンホテルは東京駅周辺や銀座エリアに集中しています。こちらのホテルは2021年10月現在新宿から1番近い三井ガーデンホテルとなりますので、これまで三井ガーデンホテルにあまり馴染みのなかった方にも気づいてもらえるかもしれない立地です。

f:id:Hiromi2020:20211029175415j:image

 新型コロナの世界的流行による海外観光客の激減と、東京2020オリパラの無観客開催と、ホテルの場所柄、今後の宿泊需要の行方が気になるところです。残念なことに内外へのアピールの機会がまったくなくなったような気がしています。

 ただし、三井ガーデンホテルらしい丁寧でしっかりとしたサービスを体験できるところは間違いないと思うので、おすすめなのは間違いないです!!今後も注目のホテルですね。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!

宿泊予約はこちらから!
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア【一休.com】
 ポイント倍増やクーポンなどキャンペーン時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

(訪問時期は2021年10月です。最新の情報をご確認ください。)

絶景間違いなし!三井ガーデンホテル豊洲プレミア 意外にお得かも?!

f:id:Hiromi2020:20220810205753j:image

 高層ビルの33〜36階に位置する三井ガーデンホテル豊洲プレミア」は、東京のベイエリアを一望できる絶景間違いなしのホテルです!しかもこの景色を味わえるホテルとしては、意外にお得に宿泊できるかなと思います。

kimamanisshi.hatenablog.com

東京駅の程近く!便利な三井ガーデンホテル京橋

f:id:Hiromi2020:20220810210745j:image

 東京駅の程近くにある「三井ガーデンホテル京橋」は、ビジネスや観光にたいへん重宝するかと思います!当ブログでは東京ディズニーリゾートを訪れた帰りに宿泊してみましたよ〜。

kimamanisshi.hatenablog.com

三井ガーデンホテル五反田で宿泊したお部屋をルームツアー

f:id:Hiromi2020:20220811195142j:image

 こちらも駅近の三井ガーデンホテルになります。なんといっても大浴場併設イタリアンレストランの朝食がいただけるのがおすすめポイントです!の観光やビジネスに最適なホテルです。

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただき、ありがとうございます!