kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

小田急ホテルセンチュリーサザンタワーで朝食体験!充実のメニューと高層階からの景色で朝から元気!!

 今回は「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」に宿泊してきました!この記事では、朝食の様子や会場の雰囲気などをお伝えします。かなり充実した内容なので、朝食付きプランはおすすめです!

f:id:Hiromi2020:20220110093246j:image

朝食会場は「サザンタワーダイニング」です!

f:id:Hiromi2020:20220110093309j:image

 朝食会場は、ホテル内レストラン「サザンタワーダイニング」になります。朝食だけでなく、ランチやディナーまで楽しめるオールデイダイニングです。

www.southerntower.co.jp

f:id:Hiromi2020:20220110093326j:image

 場所は、20階でフロントと同じフロアとなります。

ポイント!

 高層階ならではの景色はかなりおすすめです!雰囲気はかなり良いと思います。

f:id:Hiromi2020:20220110093430j:image

 座席配置はゆとりがあり、落ち着いて食事ができる空間です。

www.southerntower.co.jp

宿泊予約は一休.comがおすすめ!
一休.com
一休.comのポイント即時利用がお得だったりもするので必ずチェックしてみてください!

朝食はビュッフェスタイルです

f:id:Hiromi2020:20220110094039j:image

 新型コロナ感染症対策を施しながらのビュッフェスタイルとなっていました。

 ↑こちらはパンやトーストのコーナー。

f:id:Hiromi2020:20220110102839j:image

 サラダはお皿に取り分けられていました。楽ですよね。

f:id:Hiromi2020:20220110102930j:image

 オードブル系のメニュー。サーモンが好きなのでうれしい!

f:id:Hiromi2020:20220110103022j:image

 ごはんお味噌汁もあるので、和食に整えることも可能です。

f:id:Hiromi2020:20220110103519j:image

 ホテルらしくローストポークや、スープなど温かいメニューもありました。


f:id:Hiromi2020:20220113225214j:image

f:id:Hiromi2020:20220113225217j:image

 もちろん、ドリンクコーナーもあります。

ライブキッチンでは卵料理を選べる!

f:id:Hiromi2020:20220110110835j:image

ライブキッチン

 お好みの卵料理を選べます。目の前で調理をしていただけます。

 鶏卵は、青森県坂本養鶏(株)の「福々たまご」を使用しています。

f:id:Hiromi2020:20220115152809j:image

選べる卵料理

プレーンオムレツ、ミックスオムレツ(ほうれん草・チーズ・ハム)、目玉焼き、ゆで卵子、エッグフロレンティーヌです。


f:id:Hiromi2020:20220111080737j:image

f:id:Hiromi2020:20220111080740j:image

 今回はミックスオムレツと、エッグフロレンティーヌをお願いしました。

それでは実食!

f:id:Hiromi2020:20220113225326j:image

 ご覧ください!朝食付きプランの朝食としてはかなり充実の内容ではないかなと思います。

f:id:Hiromi2020:20220113225440j:image

 こちらは、オードブル系のメニューです。焼き野菜のズッキーニ、カリフラワーを添えてみました。

f:id:Hiromi2020:20220113225536j:image

 サラダには削ったパルミジャーノレッジャーノをトッピングしてみました。

f:id:Hiromi2020:20220113225650j:image

 クロワッサンはバターの香りを纏い、外はサクサク、中はしっとりでした。

f:id:Hiromi2020:20220113225834j:image

 こちらはローストポークです。豚の旨味を引き立てるしっかり味のソースは、ホテルならではの味わいでした!

f:id:Hiromi2020:20220114123018j:image

 こちらは豆乳をベースにしたヨーグルトです。なかなか凝ってますね。

選べる卵料理「ミックスオムレツ」

f:id:Hiromi2020:20220113230338j:image

 ミックスオムレツには、ほうれん草チーズハムが具材として調理されています。

f:id:Hiromi2020:20220113230521j:image

 バターの香りと、チーズの塩気、ほうれん草とハムでボリューム満点です!

選べる卵料理「エッグフロレンティーヌ」

f:id:Hiromi2020:20220113230644j:image

 エッグフロレンティーヌは、エッグベネディクトのハムをほうれん草に替えたものとネットでは解説されていますが、こちらはハムも具材となっていました(笑)

f:id:Hiromi2020:20220114122746j:image

 半熟卵になんとも言えない嬉しさがありますよね!上からパルメザンチーズを振りかけ、軽く炙ってあるので、香ばしさもプラスされて、朝から贅沢な時間でした〜。

宿泊するなら朝食付きプランがとてもおすすめ!

f:id:Hiromi2020:20220114123118j:image

 お伝えした通り、かなりしっかりとした朝食です!ちなみに、宿泊者以外の方も利用できて大人1名3,500円となっています。

 ぜひ、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーへ宿泊される際は、朝食付きプランを検討してみてはいかがでしょうか!たいへんおすすめです。

 今回も貴重な体験をありがとうございました!

宿泊予約は一休.comががおすすめ!
一休.com
一休.comのポイント即時利用がお得だったりもするので必ずチェックしてみてください!

(訪問時期は2021年12月です。最新の情報をご確認ください。)

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー宿泊記はこちら!

f:id:Hiromi2020:20220114123533j:image

 今回の宿泊では、最上階35階のお部屋に宿泊させていただきました。まさか、新宿駅の近くでこんな景色が見れるとは思わなかったので驚きでした。夜景や朝の景色は圧巻です!

kimamanisshi.hatenablog.com

その他、新宿駅周辺で実際に泊まったホテル!

 新宿駅西口にあります巨大ホテル「京王プラザホテル」さんの宿泊記です!クラブフロアプレミアグラン」客室に宿泊してみました。お部屋の様子やクラブラウンジ、プレミアグランだけのアメニティなどレポートしています!

kimamanisshi.hatenablog.com

kimamanisshi.hatenablog.com

kimamanisshi.hatenablog.com

 こちらも新宿西口のホテル「MIMARU東京 新宿WEST」さんです。このホテルはキッチン付き客室が特徴です。友人との簡単なパーティーやカップルでの利用にたいへんおすすめです!

kimamanisshi.hatenablog.com

新宿駅周辺のグルメを実食レポ!

 新宿駅周辺で実食したグルメを下記カテゴリーに掲載しています。気になる方はぜひ、ご覧ください!


f:id:Hiromi2020:20210824233340j:image

f:id:Hiromi2020:20210824233343j:image

f:id:Hiromi2020:20210824233433j:image

f:id:Hiromi2020:20210824233437j:image

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただきありがとうございます!