kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー宿泊記!アクセス、【最上階】お部屋、朝食の様子を一通りレポート!

 今回は、新宿駅南口にあります「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」へ宿泊してきました!ちょっと年季が入っていますが、最上階からの眺めはなかなかすごい!?朝食付きのプランを体験です。

f:id:Hiromi2020:20220107201915j:image

「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」とは

f:id:Hiromi2020:20220114165934j:image

 こちらのホテルは、新宿駅南口から徒歩3分のところにある小田急サザンタワー20階から35階に入居します。

f:id:Hiromi2020:20220114171128j:image

(画像:ホテルのご案内より)

 ホテルの特徴としましては、シングルやツインのお部屋が中心で、広さが19㎡以上と、

ポイント!

少しプレミアムなビジネスホテルとして利用できるといった感じです。

 もちろんレストランや宴会場などを備えますが、大々的にシティホテルのようなサービスをやっているかというと、そこがメインではないかなという印象があります。

www.southerntower.co.jp

今回予約したプランこちら

楽天トラベル

 今回もkimama日誌でおなじみの楽天トラベルさんを利用して予約しました!

プラン名

【楽天スーパーSALE】10%OFF 22階以上のお部屋で東京の夜景を大満喫、ポイント10倍(朝食)

f:id:Hiromi2020:20220114172245j:image

(画像:公式ホームページより)

お部屋タイプ

サザンタワーキング(26㎡)

 楽天スーパーSALE中だったので、クーポン割引ポイント10倍、さらに朝食付きでかなりお得だったかなと思っています。

 詳しい料金は、記事の最後に書かせていただきました。気になる方は、飛んでみてくださいね。

宿泊予約は一休.comもおすすめ!
一休.com
一休.comのポイント即時利用がお得だったりもするので必ずチェックしてみてください!

さっそく、チェックイン〜

f:id:Hiromi2020:20220114173237j:image

 まず、新宿サザンテラス直結の入口から、フロントがある20階までエレベーターで向かいます。

f:id:Hiromi2020:20220114173418j:image

 20階に着くと、フロント前の窓からは新宿御苑ドコモタワー、天気が良いと東京スカイツリーなどを望むことができます。

f:id:Hiromi2020:20220114173652j:image

 フロント前のスペースなどもゆとりがあり、落ち着いた印象でした。

それでは最上階35階のお部屋をご案内!

f:id:Hiromi2020:20220108163912j:image

 今回は最上階35階の「サザンタワーキング」のお部屋でした。

f:id:Hiromi2020:20220108164211j:image

 お部屋に入るとこんな感じです。26㎡の広さがあるので、ゆとりを感じますね!

f:id:Hiromi2020:20220108164308j:image

 ベッドは180cmの幅があり、十分な大きさです。

f:id:Hiromi2020:20220108164413j:image

 反対側からも1枚。やはり、ゆっくり過ごせる空間です!

f:id:Hiromi2020:20220108164622j:image

 窓側には足を伸ばせるデイベットが設置されています。少し年季を感じますね。

眺めがサイコー!夜景は迫力満点◎

夜景の様子

f:id:Hiromi2020:20220108165009j:image

 お部屋を暗くして窓の外を映すと、街の灯りがキラキラと浮かび上がります!

f:id:Hiromi2020:20220108165215j:image

 こちらのお部屋からは、西向きのお部屋になります。正面には武蔵野の街並みや、眼下には小田急線「南新宿」駅などを望むことができます。

f:id:Hiromi2020:20220108183959j:image

 北側には、代ゼミタワーやパークハイアット東京が入る新宿パークタワー東京オペラシティ方面が見渡せます。

f:id:Hiromi2020:20220108184243j:image

 南側は渋谷方面になります。明治神宮の杜や渋谷スクランブルスクエアを望むことができます。

明け方の様子

f:id:Hiromi2020:20220108184415j:image

 オレンジに染まる空が美しい時間です。

f:id:Hiromi2020:20220108184439j:image

 明治神宮の杜が少しずつ、はっきりと見えるようになってきました。

日中の様子

f:id:Hiromi2020:20220108184637j:image

 くっきりと晴れると正面奥に富士山が見えます!画像では小さ目ですが、東京オペラシティのビル左隣に見えました。

お部屋には眺望を解説してくれるシートが…

f:id:Hiromi2020:20220108184858j:image

 お部屋には窓の外にどんな建物が見えるのか案内してくれるシートが置いてありました!

 参考となるので、あると楽しくなるアイテムです。

お部屋の中を詳しく…

ベッドサイド

f:id:Hiromi2020:20220108211952j:image

 左サイドには照明のパネルや電話、読書灯が設置されています。

f:id:Hiromi2020:20220108211751j:image

 右サイドには読書灯が設置されています。

空調関係は…

f:id:Hiromi2020:20220108212027j:image

 ベッドサイドから空調の調節はできませんが、バスルームに近い壁面に空調の操作パネルが設置されていました。

テレビ周り

f:id:Hiromi2020:20220108212759j:image

 テレビはお部屋の大きさからすると少し小さいような…

f:id:Hiromi2020:20220108212825j:image

 ちょっとした作業スペース。

f:id:Hiromi2020:20220108212853j:image

 AIスピーカーチャットボットを活用したITサービスを導入しています。所謂、アレクサを呼ぶやつです。

 17の言語に対応し、滞在中の各種問い合わせやニュース配信、音楽視聴、アラーム設定などが可能です。

f:id:Hiromi2020:20220108213056j:image

 いまいち使い所が分からず、あまり利用しませんでした(笑)

f:id:Hiromi2020:20220115151702j:image

 おそらく、Prime VideoやNetflixがテレビで視聴できたりするのかな…

インルームダイニング

f:id:Hiromi2020:20220108213354j:image

 インルームダイニングのメニューがありました!


f:id:Hiromi2020:20220108213434j:image

f:id:Hiromi2020:20220108213437j:image

 このホテルのコンセプトを考えると、かなり充実したメニューかつ、お値段もお手頃でちょうど良い感じがしますね!

ミニバー関係

f:id:Hiromi2020:20220108214128j:image

 冷蔵庫は到着前からしっかり冷えています!

f:id:Hiromi2020:20220108214202j:image

 ちょっとしたお茶やコーヒーなど。グラスが3つなのはこのお部屋がマックス3人部屋ということかな…

f:id:Hiromi2020:20220108214306j:image

 セキュリティボックス、電気ケトル、アイスパールが収納されています。

クローゼット

f:id:Hiromi2020:20220108214507j:image

 ちょっと扉に古さを感じるクローゼットです(笑)大きさなどは十分かと思います。

バスルームをご案内

f:id:Hiromi2020:20220109004313j:image

 正直、古さを感じる内装ですが清潔感はしっかりあるので、安心です!

f:id:Hiromi2020:20220109004409j:image

 浴槽はこんな感じです。シャワーの水圧やお湯への切り替えもバッチリです。


f:id:Hiromi2020:20220109004608j:image

f:id:Hiromi2020:20220109004611j:image

 バスアメニティは一通り揃っている印象です。ペットボトルのお水はバスルーム内に常温で置いてありました。

f:id:Hiromi2020:20220109004711j:image

 スキンケアセットはPOLA製で統一されていました。

f:id:Hiromi2020:20220109005242j:image

 ちなみにバスルームでは、テレビの音声をきくことができます!バスルームということで、音量が大きめです(笑)

f:id:Hiromi2020:20220109005147j:image

 パジャマは少し丈が短いような気がしましたね。

スマホの充電器を忘れても大丈夫!

f:id:Hiromi2020:20220109004827j:image

 スマホの充電器を忘れてしまっても大丈夫です!マルチ充電器を貸し出していただけます。

共用エリアではお酒の自販機あり

f:id:Hiromi2020:20220109111140j:image

 エレベーターの近くには、自動販売機製氷機が設置されています。

f:id:Hiromi2020:20220109111217j:image

 アルコールも購入可能です!ポイント高し。

建物にはセブンイレブンが入ってます!

f:id:Hiromi2020:20220109111258j:image

 建物の1階にはセブンイレブンが入っています。

営業時間に注意です!訪問当日は、7:00〜21:00までの営業でした。

朝食はかなり充実している!

f:id:Hiromi2020:20220109132446j:image

 今回は朝食付きプランを予約しました!朝食会場は20階「サザンタワーダイニング」です。

 宿泊者以外の方も利用可能で、その場合は大人1名3,500円とのことです。

f:id:Hiromi2020:20220109132751j:image

 朝食はビュッフェ形式です。ライブキッチンではオムレツ、スクランブルエッグなどの卵料理を、目の前で作っていただけます。

f:id:Hiromi2020:20220109132832j:image

 かなり充実した内容なので大満足でした!20階のレストランなので、眺めも最高です。

 注目の朝食は↓こちらの記事にまとめてみました。ぜひ、ご覧ください!

kimamanisshi.hatenablog.com

最後に詳しい予約内容

f:id:Hiromi2020:20220114174133j:image

今回予約したプラン

【楽天スーパーSALE】10%OFF 22階以上のお部屋で東京の夜景を大満喫、ポイント10倍(朝食)

 お値段は、一室二名で19,800円のところ、クーポン利用で5,000円引き楽天ポイント利用1,800ポイントで、税込13,000円となりました!

 一人当たり6,500円でした。

 正確に計算はできませんが、朝食がビジター利用3,500円で、残りがお部屋代と考えると、なかなかお得だったのかなと思ったりもします(笑)

 ちなみに、【ポイント10倍】楽天ポイントの付与は1,480ポイントでした。

新宿南口のおすすめ絶景ホテル!

f:id:Hiromi2020:20220114174839j:image

 まさか、新宿南口にこんなに絶景のホテルがあるとは思わなかったので、とても驚きました!

 お部屋の様子などをご紹介しましたが、若干経年劣化を感じるところもありますが、清潔感はバッチリです。

 もし、新宿駅周辺の宿泊先をお探しの方雰囲気の良いレストランをお探しの方がいらっしゃれば、おすすめのホテルです!

 今回も貴重な体験をありがとうございました。

宿泊予約は一休.comもおすすめ!
一休.com
一休.comのポイント即時利用がお得だったりもするので必ずチェックしてみてください!

(訪問時期は2021年12月です。最新の情報をご確認ください。)

その他、新宿駅周辺で実際に泊まったホテル!

 新宿駅西口にあります巨大ホテル「京王プラザホテル」さんの宿泊記です!クラブフロアプレミアグラン」客室に宿泊してみました。お部屋の様子やクラブラウンジ、プレミアグランだけのアメニティなどレポートしています!

kimamanisshi.hatenablog.com

kimamanisshi.hatenablog.com

kimamanisshi.hatenablog.com

 こちらも新宿西口のホテル「MIMARU東京 新宿WEST」さんです。このホテルはキッチン付き客室が特徴です。友人との簡単なパーティーやカップルでの利用にたいへんおすすめです!

kimamanisshi.hatenablog.com

新宿駅周辺のグルメを実食レポ!

 新宿駅周辺で実食したグルメを下記カテゴリーに掲載しています。気になる方はぜひ、ご覧ください!


f:id:Hiromi2020:20210824233340j:image

f:id:Hiromi2020:20210824233343j:image

f:id:Hiromi2020:20210824233433j:image

f:id:Hiromi2020:20210824233437j:image

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただきありがとうございます!