kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

新宿サザンテラスのおすすめイタリアン「ペッシェドーロ」へ アクセスやメニューをお伝え!実食レポです

 新宿サザンテラスにあるイタリアンレストラン「ペッシェドーロ」さんで、ディナーをいただきました!前菜やピッツァなど、気になるメニューを実食レポです。

f:id:Hiromi2020:20220115095953j:image

イタリアンレストラン「ペッシェドーロ」

f:id:Hiromi2020:20220115163340j:image

 ジローレストランシステム(株)さんが運営するイタリアンレストランブランドです。新宿以外にも、池袋お台場横浜に店舗を構えます。

f:id:Hiromi2020:20220115165027j:image

コンセプト

 ワインやビールに合う前菜、パスタ、ピッツァ、ボリュームのある肉料理と充実したメニューを、モダンと格式が融合したミラノの街角のような雰囲気の店内で楽しめるお店とのことです。

食べログ

ホットペッパーグルメ

www.giraud.co.jp

アクセス

f:id:Hiromi2020:20220115163458j:image

(画像:新宿サザンテラス公式HPより)

 アクセスは、新宿駅新南改札から徒歩約1、2分くらいの場所にあります。

 上記のフロアマップのに該当します。

メニューはこんな感じ!

f:id:Hiromi2020:20220115163953j:image

 イタリア語で大衆食堂や家庭的なレストランを意味する「トラットリア」を意識しているお店ということで、お値段もそこまで高くない印象です。

f:id:Hiromi2020:20220115164636j:image

 前菜、パスタやピッツァ、魚介類、お肉料理など、かなり充実したメニューです!

それでは実食!

トスカーナ名物!鶏レバーのクロスティーニ

f:id:Hiromi2020:20220115130552j:image

 クロスティーニはイタリア語で、「小さなトースト」を意味するようです。前菜にもってこいのメニューですね。

f:id:Hiromi2020:20220115130808j:image

 鶏レバーの濃厚ながらもさっぱりとした風味がクセになりそうです!イタリアンパセリが彩りを添えます。

 (税込420円です。)

ペッシェドーロ自慢の前菜盛り合わせ

f:id:Hiromi2020:20220115131202j:image

 盛り合わせということですが思いの外、様々なメニューが載っていて驚きました。どれもお酒に合いそうですね!

f:id:Hiromi2020:20220115131356j:image

 種入りのオリーブや酢漬けの野菜。

f:id:Hiromi2020:20220115131443j:image

 こちらは生ハムパテです。ひとつ前の鶏レバーと系統が一緒のような気がします(笑)想定外でしたね。

f:id:Hiromi2020:20220115131633j:image

 ローストビーフや鴨肉、オムレツやスモークサーモンなど、食べ応えのあるメニューも載っていました。

f:id:Hiromi2020:20220115131901j:image

 こちらのメニューはハーフサイズフルサイズの用意があり、注文したのはフルサイズです。2名でちょうど良いのがフルサイズかと思います。

 (税込1,850円です。)

ここでドリンクメニューをご紹介

f:id:Hiromi2020:20220115140209j:image

 お酒に合うメニューが多いので、お酒にも触れようと思います。

 こちらはイタリアンレストランでたまーに見かける「モレッティ」(イタリアンビール)です。

 さっぱりしていて、喉越しがよいです!

 (税込750円です。)

f:id:Hiromi2020:20220115140401j:image

(画像はイメージです。)

 赤白ワインもグラスであれば、税込640円からとお値段もちょうど良いので、ありがたいです。


f:id:Hiromi2020:20220115140640j:image

f:id:Hiromi2020:20220115140644j:image

 ボトルワインのメニューが豊富なので、たくさん飲みたい方はボトルもありかもですね!


f:id:Hiromi2020:20220115140732j:image

f:id:Hiromi2020:20220115140735j:image

 ソフトドリンクやノンアルコールもあります。

ピッツァ 〜ナポリ〜

f:id:Hiromi2020:20220115141730j:image

 思っていたより大きいピッツァでした!2名だと結構お腹いっぱいになります。

 ナポリということで、オリーブアンチョビモッツァレラのピッツァです。

f:id:Hiromi2020:20220115141921j:image

 アンチョビの塩気と、トマトソースの酸味がぴったり合います!モッツァレラは、さっぱりしつつチーズの旨味を感じることができます。

 アンチョビが好きなので、とてもうれしいピッツァでした!

 (税込1,630円です。)

意外に穴場!?新宿サザンテラスでイタリアン

f:id:Hiromi2020:20220115161028j:image

 ご紹介した前菜やピッツァで、そこそこボリュームがあったので、結構お腹いっぱいになれました!あとはお酒を頼んで、そこまでお値段も張らなかったのでよかったです。

 新宿駅周辺の飲食店は、かなり混雑しているイメージがありますが、新宿サザンテラスのレストランは意外にすんなり入れたりすることもあるので穴場かもしれません!

 今回も貴重な体験をありがとうございました。

食べログ

ホットペッパーグルメ

(訪問時期は2021年12月です。最新の情報をご確認ください。)

新宿駅周辺のグルメを実食レポ!

 新宿駅周辺で実食したグルメを下記カテゴリーに掲載しています。気になる方はぜひ、ご覧ください!


f:id:Hiromi2020:20210824233340j:image

f:id:Hiromi2020:20210824233343j:image

f:id:Hiromi2020:20210824233433j:image

f:id:Hiromi2020:20210824233437j:image

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただき、ありがとうございます!