kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

吉祥寺でおすすめインドカレー!コピス吉祥寺「ナマステ東京」でランチです◎

 今回は吉祥寺インドカレーをいただきました!コピス吉祥寺内のレストラン「本格タイ・インド料理 ナマステ東京 吉祥寺店」さんです。やっぱりたまにインドカレーが食べたくなってしまうkimama日誌です(笑)

f:id:Hiromi2020:20220116185254j:image

本格タイ・インド料理 ナマステ東京とは

f:id:Hiromi2020:20220116185357j:image

 本格タイ・インド料理ということで、インドカレー以外にも、東南アジア・南アジアのアラカルト料理を多数取り揃えているお店です。リーズナブルに本格的な味を体験できます!吉祥寺の他、経堂や上北沢に店舗を構えるようです。

食べログ

ホットペッパーグルメ

アクセス

f:id:Hiromi2020:20220116185938j:image

 お店は、吉祥寺駅北口から徒歩約3分のところにある商業施設「コピス吉祥寺」のB1F(フードテラス)にあります。ナマステ東京さん以外にも様々なレストランが入っていますね。

www.coppice.jp

今回いただいたランチメニュー

f:id:Hiromi2020:20220116185424j:image

注文したメニュー

 〇B Set 890円 サラダ・ナンまたはライス(ナンを選択)・ソフトドリンク・8種類からひとつを選ぶカレー(キーマカレーを選択)

 〇C Set 990円 サラダ・ナンまたはライス(ナンを選択)・ソフトドリンク・チキンカレー&ベジタブルカレー


f:id:Hiromi2020:20220116185448j:image

f:id:Hiromi2020:20220116185445j:image

 カレーの辛さを選ぶこともできます。ソフトドリンクはこちらのメニューから選びます。

ポイント!

ナン・ライスはおかわり無料です。

f:id:Hiromi2020:20220116185617j:image

 インドカレーのランチメニューは上述以外にもあります。B Setの選べるカレーは、メニュー上部の野菜・ゴーヤバジー・ほうれん草チキン・マトン・チキン・ほうれん草マトン・キーマから選べます。

f:id:Hiromi2020:20220116185631j:image

 タイ料理系のランチメニューです。麺類もありますね。

それでは実食していく!

セットのサラダ・ソフトドリンクから登場

f:id:Hiromi2020:20220116190117j:image

 サラダはこんな感じで、彩りを意識した見た目です。ドレッシングは、甘辛いインドカレー屋さんでよく出会う味でした。


f:id:Hiromi2020:20220116190235j:image

f:id:Hiromi2020:20220116190231j:image

 ドリンクは、烏龍茶・アイスチャイをそれぞれ選んでみました。

B Set カレーがひとつ選べるセット

f:id:Hiromi2020:20220116190349j:image

 こちらがB Setになります。8種類のカレーからひとつを選択できるということで、キーマカレーを選んでみました。

f:id:Hiromi2020:20220116194614j:image

 キーマカレーは、ひき肉の旨味とスパイシーさが食欲をそそります!ひき肉は、マトンなのかな?風味がもしかすると、好みが分かれるかもしれません。

C Set カレーがふたつのセット

f:id:Hiromi2020:20220116194825j:image

 B Setと同様ですが、ナンがデカい!インドカレーはこれを食べに来ている感もありますよね(笑)

f:id:Hiromi2020:20220116194924j:image

 カレーは、左からベジタリアンカレーチキンカレーです。こちらはB Setと違いカレーの選択はできません。

f:id:Hiromi2020:20220116195035j:image

 ベジタブルカレーは、野菜がごろっと入っています。特にマッシュルームは印象的で、良い出汁が出ています!

f:id:Hiromi2020:20220116195131j:image

 チキンカレーもごろっとチキンが入っています。チキンとカレーは相性が良いですよね!非常に食べやすいカレーでした。

吉祥寺で本格的なインドカレーも良いかも!

f:id:Hiromi2020:20220116195430j:image

 たまにスパイスの効いた、普段食べないようなカレー、「インドカレー」を食べたくなるんですよね〜。

 吉祥寺には様々なおしゃれで、おいしいお店がたくさんありますよね。たまには、商業施設内のレストランでインドカレーなんていかがでしょうか!?

 今回も貴重な体験をありがとうございました!

食べログ

ホットペッパーグルメ

(訪問時期は2022年1月です。最新の情報をご確認ください。)

その他の吉祥寺グルメを実食レポ!


f:id:Hiromi2020:20220116201133j:image

f:id:Hiromi2020:20220116201130j:image

f:id:Hiromi2020:20220116201154j:image

f:id:Hiromi2020:20220116201157j:image

 kimama日誌では、その他の吉祥寺グルメを実食レポでお伝えしています!

 ↓こちらのカテゴリーからアクセスできますので、ぜひご覧ください。

kimamanisshi.hatenablog.com

他にもあるよ!インドカレー実食レポ

f:id:Hiromi2020:20220116201415j:image

 初台にあります東京オペラシティ内のインド料理屋さんです。国会カレーを提供する会社が運営するレストランです。こちらもボリューム満点でおすすめです!

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただき、ありがとうございます!