kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

新宿駅でおすすめのハンバーグ!手作り・自家製のおいしさ 洋食レストラン「バンビ」でいただきます〜

 新宿駅の地下街「新宿サブナード」内にあります洋食レストラン「バンビ Hamburg & Steak」さんにいってきました!手作りのおいしさが感じられるボリューム満点のお店です。

f:id:Hiromi2020:20220125080121j:image

バンビ Hamburg & Steak

f:id:Hiromi2020:20220125080305j:image

 1965年創業のハンバーグ・ステーキをメインにした洋食レストランです。手作り・自家製のメニューはボリューム・スタミナ満点!

ポイント!

特に国産和牛を使用したこだわりのハンバーグは人気メニューとのことです。

 昔ながらの洋食屋さんの雰囲気がありますね。

 店舗は新宿サブナードの外、茗荷谷や四ツ谷、池袋サンシャインシティにもあるようです。

食べログ

アクセス

f:id:Hiromi2020:20220125080806j:image

 新宿サブナード1丁目の一角にあります。詳しい位置は新宿サブナードの↓公式ホームページをご覧いただくと早いかと思います。

 JR新宿駅東改札から徒歩約6分、西武新宿駅から徒歩約4分のところにあります。

www.subnade.co.jp

いただいたメニューをご紹介!

f:id:Hiromi2020:20220125210826j:image

 メニューを拝見するとハンバーグとフライなど、美味しそうな組み合わせのメニューが並んでいます。

f:id:Hiromi2020:20220125210914j:image

 こちらはステーキ中心のメニューです。基本的には、メインのプレートを選んで、コンソメスープ&ライスorパン(税込150円)を付けて定食にするパターンが多そうでした。

選んだメニュー

 ・A set 和牛ハンバーグ&海老フライ カニクリームコロッケ(税込830円)+コンソメスープ&ライス(税込150円)

 ・和牛ハンバーグ ストロガノフソース(税込700円)+コンソメスープ&ライス(税込150円)

A set 和牛ハンバーグ&海老フライ カニクリームコロッケ

f:id:Hiromi2020:20220125211819j:image

 個人的に色々食べてみたかったので、こちらのメニューを選択しました。想像の通りボリューム満点で、見た目から間違いない感じがわかります!

f:id:Hiromi2020:20220125212131j:image

 ハンバーグは、外のおかずとの兼ね合いで小さめですが、全体の内容からするとバランスの取れた大きさです。

f:id:Hiromi2020:20220125212214j:image

 手作りだと分かる手ごね感と、ふんわりまとまった感じが伝わってきます

ポイント!

デミグラスソースが良い意味で濃い味なのが、くせになりそう!肉の旨味もしっかりと伝わります。

f:id:Hiromi2020:20220125212542j:image

 海老フライとカニクリームコロッケも自家製なのが伝わってくる味わいでした。


f:id:Hiromi2020:20220125212636j:image

f:id:Hiromi2020:20220125212640j:image

 海老フライは、ちょっと衣を纏っていて見えにくいですが、しっかり海老がいますよ(笑)

 カニクリームコロッケは、衣のサクサク感と中のクリームとならバランスがぴったり!タルタルソースで、味が締まる感じがまた良いです。

和牛ハンバーグ ストロガノフソース

f:id:Hiromi2020:20220125213147j:image

 こちらはハンバーグがメインということで、大きめのハンバーグですね。

f:id:Hiromi2020:20220127204734j:image

 見るからにジューシーで、食欲をそそるハンバーグです!

f:id:Hiromi2020:20220127204832j:image

 ビーフストロガノフのソースがコクがあり、ハンバーグと同じく牛肉の旨味がしっかりと味わえます。相性抜群です!!ごはんが進むメニューですね◎

コンソメスープとライスはこんな感じ

f:id:Hiromi2020:20220127205122j:image

 画像が切れてしまって申し訳ないです…コンソメスープは、具無しのスープです。あるとありがたい汁物です。

 ライスはこちらで普通盛りです。個人的には少し多いかなと思わなくもなかったです。

新宿駅の地下で絶対好きになれるお手頃ハンバーグ

f:id:Hiromi2020:20220127205426j:image

 こちらのお店は、しっかりした味付けなので、ハマってしまいそうな感覚に陥るハンバーグでした(笑)ボリュームもあってリーズナブルなので、また是非行きたいと思います☆

 新宿にお出かけの際はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。おすすめです!

食べログ

(訪問時期は2022年1月です。最新の情報をご確認ください。)

新宿駅周辺のグルメを実食レポ!

 新宿駅周辺で実食したグルメを下記カテゴリーに掲載しています。気になる方はぜひ、ご覧ください!


f:id:Hiromi2020:20210824233340j:image

f:id:Hiromi2020:20210824233343j:image

f:id:Hiromi2020:20210824233433j:image

f:id:Hiromi2020:20210824233437j:image

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただき、ありがとうございます!