kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

新宿ランチでおすすめ!新宿中村屋ビルの「新宿ディパッタイ」へ 生麺パッタイを実食!

 今回は新宿中村屋ビルのアジアンレストラン「新宿ディパッタイ&ランブータン」さんで、自慢の自家製生麺を使ったパッタイのランチをいただきました。生麺の食感に驚きです!f:id:Hiromi2020:20220205213502j:image

新宿ディパッタイ&ランブータンとは

f:id:Hiromi2020:20220205213608j:image

 「新宿ディパッタイ&ランブータン」さんは、2020年6月に新宿中村屋ビル7階にオープンした生麺パッタイ専門店です!

ポイント! 特に、日本初!真空製麺機でつくる自家製小麦粉生麺のパッタイがおすすめメニューです☆

食べログ

Retty

 ちなみに、夜の時間帯はお店が変わるようで、「台湾餃子 次次チィチィ」となるようです。ディナー帯も気になる場所です。

アクセス情報

f:id:Hiromi2020:20220205214135j:image

(画像:新宿中村屋ビル公式HPより)

 ご覧の通り、新宿駅からであれば新宿三丁目方面(東京メトロ方面)への地下通路から直接アクセス可能です!

mitsui-shopping-park.com

 ↑公式HPをご覧いただくと分かるのですが、ビルの管理は三井ショッピングパークアーバンなんですね…ちょっと驚きました(笑)

ランチメニューはこちら!

f:id:Hiromi2020:20220202203328j:image

 パッタイ専門店ということで、ランチタイムメニューでも、パッタイを前面に持ってきていますね!

いただいたメニュー

 ・自家製生麺パッタイランチ(税込1,089円)

 ・特製カオマンガイランチ(税込1,199円)

 ランチメニュー全てに、特製生姜スープ・ミニサラダ・デザートが付きます!

自家製生麺パッタイランチは麺がもちもち!

f:id:Hiromi2020:20220202204154j:image

 鮮やかなブルーの器にこれまた鮮やかな彩りのパッタイが登場しました!

f:id:Hiromi2020:20220202204252j:image

 桜エビ・ナッツのトッピングがアクセント!見た目からボリュームを感じますね。エスニックな香りが漂います

f:id:Hiromi2020:20220205202057j:image

 もやしやニラ、炒めた卵、豚肉など具材がたっぷりです。自慢の麺は確かにもちもちで焼きうどん??みたいな感覚もありましたが、全体を通して、しっかりパッタイでした!

特製カオマンガイランチは鶏の旨味が凝縮!

f:id:Hiromi2020:20220205202817j:image

 こちらもご飯のボリュームが結構ありますね!

f:id:Hiromi2020:20220205211637j:image

 見た目から鶏肉のしっとり感が伝わってきます。

f:id:Hiromi2020:20220205211715j:image

 そのまま食べても良いのですが、生姜の効いたしっかり味のソースをかけていただきます!

f:id:Hiromi2020:20220205211802j:image

 しっとりと柔らかな鶏胸肉を、ソースが引き立てます。厚みもあるので、食べ応えもありますよ!

f:id:Hiromi2020:20220205211902j:image

 ライスにも鶏の旨味が回っていてどこを食べても充実感がありますね◎

ランチメニュー全品に付くミニサラダなど

f:id:Hiromi2020:20220205205940j:image

 こちらのお店では前述の通り、ランチメニュー全品に特製生姜スープ・ミニサラダ・デザートが付きます!

 ↑こちらは特製生姜スープ。鶏出汁に生姜のパンチがしっかりと効いています!ネギの緑が見た目の良いアクセントです。

f:id:Hiromi2020:20220205210132j:image

 ミニサラダはあっさり目のドレッシングでいただきます。

f:id:Hiromi2020:20220205210157j:image

 デザートはマンゴープリンでした!濃厚な喉越しに、口の中のエスニックな辛さや酸味などが、和らぐような気持ちになるデザートです。

新宿駅周辺でお気軽にエスニック体験!

f:id:Hiromi2020:20220205210645j:image

 こちらのお店は新宿中村屋ビル内にあるということで、新宿駅の地下道を新宿三丁目駅方面に歩いていると到着します。

 新型コロナウイルスの影響で、外出も少なくなりがちですが、せっかく外にでてランチをするなら普段お家で作れないエスニックアジアン料理はおすすめです!

 こちらのお店、夜は台湾餃子のお店になったりするので、ディナー帯も気になります…

 今回も貴重な体験をありがとうございました!

食べログ

Retty

(訪問時期は2021年12月です。最新の情報をご確認ください。)

新宿駅周辺のグルメを実食レポ!

 新宿駅周辺で実食したグルメを下記カテゴリーに掲載しています。気になる方はぜひ、ご覧ください!


f:id:Hiromi2020:20210824233340j:image

f:id:Hiromi2020:20210824233343j:image

f:id:Hiromi2020:20210824233433j:image

f:id:Hiromi2020:20210824233437j:image

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただき、ありがとうございます!