kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

飯田橋サクラテラスのレストラン ランチでおすすめ!珉珉みんみんでお得に満足

 今回は飯田橋サクラテラス内にあります中華レストラン「餃子舗 珉珉」さんで、お得でボリューム満点のランチをいただきました。飯田橋周辺へお出かけの方におすすめです!

f:id:Hiromi2020:20220318130819j:image

餃子舗 珉珉とは

f:id:Hiromi2020:20220316075421j:image

 餃子舗 昭和28年に大阪でオープンし、日本で初めて焼餃子をメニューとして提供したお店と言われています。

 現在は、都内と関西圏に直営店を20店舗、その他のれん分けやフランチャイズで多数展開しているので、一度は目にしたことがあるお店かもしれません。

www.minminhonten.com

f:id:Hiromi2020:20220318111537j:image

 今回は直営店のひとつである飯田橋店にお邪魔しました。

アクセス

飯田橋駅西口から徒歩約2分の「飯田橋サクラテラス」3階です。

ネット予約は食べログで!
食べログ
ネット予約でTポイントが貯まります◎要チェックです!

mitsui-shopping-park.com

ランチメニューはこんな感じ

f:id:Hiromi2020:20220318110006j:image

 画像左面がいわゆる定食の「絶対お得なランチ」、右面が「珉珉麺定食」です。どちらも11:30〜16:00まで提供しています。

 特に珉珉麺定食は、ライス1杯のサービスがあったりするので、ボリュームを求める方におすすめです!

いただいたメニュー①

「絶対お得なランチ」より

 ホイコーローセット (税込770円)

いただいたメニュー②

「珉珉麺定食」より

 酸辣麺セット (税込970円)

 餃子6個又は半炒飯が選べます。

それでは実食!

甜麺醤のコクが食欲をそそるホイコーローセット

f:id:Hiromi2020:20220315074348j:image

 こちらがホイコーローセットになります。お皿いっぱいのホイコーローが目を引くメニューです。

f:id:Hiromi2020:20220315074543j:image

 かなり具沢山で、キャベツやピーマンをはじめ、きくらげ、にんじん、ネギなど野菜がたくさん入っているところがポイント高めですね!

f:id:Hiromi2020:20220315074653j:image

 野菜シャキシャキ感を残しつつ、調味料である甜麺醤などのコクがよく合います。豚肉との相性も抜群で、ごはんが進みました!


f:id:Hiromi2020:20220315074947j:image

f:id:Hiromi2020:20220315074945j:image

 こちらのご飯は普通盛りです。ご飯はおかわり自由となっています!かきたまスープはあっさり目であってうれしい汁物です。

酸味がうまい!酸辣麺セット

f:id:Hiromi2020:20220315075423j:image

 辣の赤が食欲をそそる酸辣麺です!

f:id:Hiromi2020:20220315075933j:image

 酸辣麺は、酸味と少しヒリッと辛い風味に箸が進んでしまうメニューですよね〜

 こちらもタケノコや豆腐、シイタケ、ニラ、豚肉など具沢山がうれしいですね。

f:id:Hiromi2020:20220315081140j:image

 こちらのセットメニューは、餃子6個又は半炒飯が選べます。今回は餃子を選択してみました。


f:id:Hiromi2020:20220316074151j:image

f:id:Hiromi2020:20220316074154j:image

 餡は野菜が多く、軽い口当たりの餃子でパクパク箸が進みます!皮は薄めですがモチッと食感です。

セットの杏仁豆腐が優しい〜

f:id:Hiromi2020:20220315075706j:image

 ランチ帯のセットメニューには杏仁豆腐が付いてくるかと思います。ご紹介した2つのメニューにももれなく付いてきました。

 中華のコク、酸味や辛味を楽しんだ口の中をリセットしてくれる優しい杏仁豆腐です!

お得でボリューム満点の中華定食

f:id:Hiromi2020:20220316074553j:image

 飯田橋さくらテラス内には様々なレストランが入っていますが、お得にボリューム満点なお店は珉珉さんだと思います!

 都内の直営店は、主にオフィス街に点在していますので、飯田橋店以外でも楽しめるはずです。

 今回も貴重な体験をありがとうございました!

ネット予約は食べログで!
食べログ
ネット予約でTポイントが貯まります◎ディナー帯では、元祖焼餃子の食べ放題メニューもありますよ!

(訪問時期は2022年2月です。最新の情報をご確認ください。)

おすすめの神楽坂・飯田橋グルメをご紹介!観光スポットもあります◎


f:id:Hiromi2020:20220318115030j:image

f:id:Hiromi2020:20220318115054j:image

f:id:Hiromi2020:20220318115122j:image

f:id:Hiromi2020:20220318115113j:image

 kimama日誌では、神楽坂・飯田橋エリアのおすすめグルメ、スポットをご紹介しております。下記のカテゴリーから記事へ飛べますので、ぜひご覧ください!

kimamanisshi.hatenablog.com

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただき、ありがとうございます!