kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

品川プリンスホテルで鉄板焼き!夜景がきれいなレストラン デートや記念日におすすめ

 今回は品川プリンスホテルにありますレストラン「味街道 五十三次」さんで、鉄板焼ディナーをいただきました。ちなみに誕生日で利用しました。品川駅周辺で記念日利用のレストランをお探しの方は必見です!

f:id:Hiromi2020:20220323074754j:image

「味街道 五十三次」とは

f:id:Hiromi2020:20220323075055j:image

(画像:品川プリンスホテルメインタワー)

 味街道 五十三次は、品川プリンスホテルメインタワー38階にある7つの和食専門店と8つの個室がある日本食レストランです。

f:id:Hiromi2020:20220323075250j:image

 ワンフロア全てが味街道 五十三次となっていますので、和食のレストランフロアのようなイメージです。

www.princehotels.co.jp

鉄板焼 三条を予約

f:id:Hiromi2020:20220323075332j:image

(画像:公式サイトより)

 今回は、7つの和食専門店の中から「鉄板焼 三条」を予約してみました。

f:id:Hiromi2020:20220323075710j:image

(画像:公式サイトより)

 店内は鉄板を囲むカウンター席を中心に、38階からの景色を楽しめる窓側のテーブル席が配置されています。

f:id:Hiromi2020:20220323075836j:image

 当日はテーブル席を用意していただきました。晴れていると窓から新宿方面を望めますが、あいにくの雨模様で曇っていました。

ポイント!

もし、カウンター席・テーブル席で希望がある場合は、予約時に伝えると確実かと思います。

予約はこちらから!
一休.comレストラン予約
一休独自の割引があったりしますよ~
食べログ

いただいたメニュー

f:id:Hiromi2020:20220323080255j:image

いただいたメニュー

ディナーコース「三条」税込13,000円(別途サービス料10%加算)

SEIBU PRINCE CLUBポイントカードでお得!

f:id:Hiromi2020:20220325081003j:image

(画像:公式サイトより)

 西武鉄道を含む西武グループの商業施設をよく使われる方はおなじみかもしれませんが、

ポイント!

SEIBU PRINCE CLUBポイントカード会員だと、料金の割引があります!!

f:id:Hiromi2020:20220325180056j:image

 ポイントカードのみであれば、無料で作成できるので、かなりおすすめです!kimama日誌はこれを機に作成しました(笑)

 よって、コース料金は税込13,000円→11,500円で予約しました!

club.seibugroup.jp

それでは「三条」コースを実食!

前菜 帆立貝と天使の海老の鉄板焼き

f:id:Hiromi2020:20220324074031j:image

 こちらのメニューは、天国に1番近い島と言われる仏領ニューカレドニアで養殖されている天使の海老が使用されています!

 世界最高品質の海老で、世界的にも厳しいフランスの食品基準において、最高品質の称号を与えられた世界で唯一の海老とも言われています。

f:id:Hiromi2020:20220324074454j:image

 養殖ということで、雑味のない澄んだ海老の風味が楽しめました!水やエサが良いのかと思います。バルサミコ酢のソースと一緒にいただきます。

焼き物 フォアグラの鉄板焼き たまり醤油ソース

f:id:Hiromi2020:20220324074807j:image

 ハンガリー産のフォアグラは外側が香ばしく、内側は滑らかな舌触りに焼き上げています。フォアグラ独特の濃厚な脂の旨味を楽しめました。

f:id:Hiromi2020:20220324075002j:image

 ソースは溜まり醤油にハニービネガーを加えています。コクと少しの酸味が感じれるソースです。また、ハチミツによる照りが上品さを目に映しますね。

温製料理 茶碗蒸し

f:id:Hiromi2020:20220324075509j:image

 器がかわいらしい茶碗蒸しの登場です。こちらは口に運ぶとホッとする逸品でした。

魚料理 舌平目とオマール海老の鉄板焼き

f:id:Hiromi2020:20220324075702j:image

 こちら中央左側に舌平目、右側にオマール海老が盛り付けられています。本日2匹目の海老です。

 舌平目・オマール海老はどちらも柔らかく、焼き加減が絶妙です。

f:id:Hiromi2020:20220324075855j:image

 海老の殻を使用したアメリケーヌソースを中心に、バジルとオイルのソースを添えていただきます。全体的に魚介の旨味を味わえるメニューでした!

サラダ 三条サラダ

f:id:Hiromi2020:20220324080349j:image

 三条サラダは紅芯大根が目に彩りを与えて、菜の花が加わることで、春らしい装いとなっていました!ゆず味噌のドレッシングで、さっぱり風味でいただきます。

ここからが本番!ステーキをいただきます

f:id:Hiromi2020:20220324080932j:image

 このコースの【肉料理】は、黒毛和牛サーロインステーキorフィレステーキ焼き加減を選択できます。

 今回は2名でいただきましたので、サーロインとフィレをそれぞれ選択しました。焼き加減は、ミディアムレアです。

黒毛和牛サーロインステーキ

f:id:Hiromi2020:20220325074452j:image

 サーロインステーキは、お肉らしいゴツッとした見た目が印象的です。

f:id:Hiromi2020:20220325074635j:image

 断面は桜色のミディアムレアとなっています。サーロインならではの脂と赤身の旨味をしっかり堪能できるお肉でした。

f:id:Hiromi2020:20220325074945j:image

 ステーキのソースにはおろし醤油、山葵・ニンニクチップ・赤ワイン塩がついていますのでお好みでいろいろ試せます。


f:id:Hiromi2020:20220325075130j:image

f:id:Hiromi2020:20220325075126j:image

 個人的なおすすめは山葵です!さっぱりいただけて、ピリッと締まります。

 赤ワイン塩は、お肉に僅かに赤ワインの風味が移ります。

黒毛和牛フィレステーキ

f:id:Hiromi2020:20220325075514j:image

 フィレステーキは、見た目から柔らかそうな表面の滑らかさを感じます。

f:id:Hiromi2020:20220325075622j:image

 断面はお肉の繊維がキレイに入り、こちらも桜色です。肉質は柔らかく赤身と上品な脂が口の中を包みます。個人的なおすすめはフィレステーキですね!

食事 ガーリックライス 香の物 味噌汁

f:id:Hiromi2020:20220325075944j:image

 お食事のメニューでは、ガーリックライスor牛炙り寿司を選択できます。今回は鉄板焼きの定番「ガーリックライス」を選択しました。

f:id:Hiromi2020:20220325080100j:image

 ガーリックライスは、しっかりと炒めらめたパラパラご飯に食欲をそそるニンニクの香りが立ち込めます

 コースメニューもここまでくるとお腹いっぱいになりますので、もしかすると牛炙り寿司の方がお腹のことを考えるとちょうど良いかもしれませんね。

デザート 苺のアイスクリーム マカロン

f:id:Hiromi2020:20220325080403j:image

 春らしい彩りとこの季節ならではの苺を使ったデザートでした!

誕生日利用でメッセージプレートをお願いしてみた!

f:id:Hiromi2020:20220325080745j:image

 今回は誕生日利用でしたので、メッセージプレートをお願いしました!

 季節のフルーツである苺をふんだんに使用したプレートでした。苺は甘みの強い先端部分をカットして盛り付けてあります。工夫を感じますね!

f:id:Hiromi2020:20220325193936j:image

 メッセージプレートの注文はメールで行いました。プレートの他、ホールケーキの用意も可能なようです。ご参考までにやりとりした際のメール文を掲載します。

高層階からの夜景と鉄板焼きを楽しめるお店

f:id:Hiromi2020:20220325175458j:image

 お店が品川プリンスホテル38階に位置するということで、高層階からの景色を楽しみつつ、鉄板焼きをいただけるお店です。

 また、今回お店探しをしていて気がついたのですが、品川駅周辺の鉄板焼き店の中でもリーズナブルなお値段設定な気がしました

 品川エリアで鉄板焼き、記念日ディナーをお探しの方におすすめです!スタッフの方も親切で安心ですよ〜

宿泊と一緒に利用するならこちらから!
品川プリンスホテル【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!
品川プリンスホテル【一休.com】
 特にタイムセール時ポイント倍増クーポンなどお得に泊まれる機会がありますので必ずチェックです!
お店探しはこちらから!

(訪問時期は2022年3月です。最新の情報をご確認ください。)

kimama日誌イチオシの鉄板焼き店!


f:id:Hiromi2020:20220325192559j:image

f:id:Hiromi2020:20220325192556j:image

 kimama日誌では、他にも鉄板焼きのお店を実食レポしています。こちらのお店は、黒毛和牛のステーキがなんと食べ放題!「銀座のステーキ」さんの記事はこちらです↓

kimamanisshi.hatenablog.com

記念日ディナーはこちらもおすすめ!


f:id:Hiromi2020:20220325192927j:image

f:id:Hiromi2020:20220325192932j:image

 インターコンチネンタル東京ベイでいただいた記念日ディナーコースのレポートです。盛りだくさんの内容で注目です。

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただき、ありがとうございます!