kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

ワールドブレックファストオールデイ銀座へ【世界の朝ごはん】 混雑状況や予約方法をブログレポ!

 今回は銀座にあります「WORLD BREAKFAST ALLDAY」(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)に行ってきました!世界の朝ごはん専門店ともいえるこちらのお店。″海外の朝″を体験できますよ!

f:id:Hiromi2020:20220528113626j:image

「WORLD BREAKFAST ALLDAY」とは

f:id:Hiromi2020:20220611095830j:image

 「WORLD BREAKFAST ALLDAY」(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)は、世界の朝ごはんが楽しめるカフェレストランです!2ヶ月ごとに国を変えて、世界各地の朝ごはんを紹介しています。

f:id:Hiromi2020:20220611100143j:image

ポイント!

 メニューは各国大使館や政府機関、東京在住の現地出身者の協力を得ながら開発しているという気合の入ったお店です。

 店舗としては外苑前吉祥寺銀座の3店舗を展開しています。今回は地下鉄「東銀座」駅から徒歩約3分の銀座店に行ってきました!

メニューはこんな感じ!

f:id:Hiromi2020:20220611100958j:image

 こちらが2ヶ月ごとに変わる季節限定の朝ごはんとなります。訪問した際は「ブルガリアの朝ごはん」となっていました!こちらは後ほど食レポをお伝えします。

f:id:Hiromi2020:20220611101125j:image

 こちらは通常メニューイギリスアメリカ台湾の朝ごはんとなります。こちらのメニューはいつでもいただけるようです。

行列必至!?混雑が見込まれるかもしれません

f:id:Hiromi2020:20220611164129j:image

 今回は晴れたとある土曜日の午前10時前に伺いました。その時点ですでに3組待ちでした。結果的に30〜40分くらい順番待ちをしていたのですが、続々とお客さんが並んでいくという人気を窺わせる光景が続きました。

 以下、考えられるこのお店が混雑してしまう理由の一部です…

座席数が少ない(銀座店:2名テーブル×4、4名テーブル×1 計12名)

土日祝は15:00以降の予約しか取れない

ポイント!

 特に休日の午前中などはある程度、並ぶことを覚悟した方が良いかもしれません。

 予約は↓公式サイトがおすすめです!

www.world-breakfast-allday.com

お待たせしました!いただいた朝ごはんをご紹介。

f:id:Hiromi2020:20220610084057j:image

 ここからは実際に注文した朝ごはんを食レポ付きでご紹介します!

【期間限定】ブルガリアの朝ごはん

f:id:Hiromi2020:20220528174013j:image

 カラフルな見た目で彩りがキレイです!ブルガリアの朝ごはんは期間限定のメニューとなります。

パイ料理の「バニツァ」

f:id:Hiromi2020:20220610075331j:image

 ↑画像中央のパイのようなこちらは「バニツァ」と呼ばれるブルガリの国民食です。渦巻き状にしたフィロ生地にほうれん草やシレネ(白チーズ)巻き込んで焼いたパイ料理とのことです。

f:id:Hiromi2020:20220610075654j:image

 横から見ると分かりやすいかもしれません。フィロ生地にほうれん草やシレネが巻き込まれていることが分かりますね。

f:id:Hiromi2020:20220610075933j:image

 フィロ生地はいわゆるパイ生地のようにサクサクで、ほうれん草とシレネのコンビネーションが抜群です!日本人の口にも合う落ち着いたパイ料理でした。

おやつにも食べる「メキツィ」

f:id:Hiromi2020:20220610080016j:image

 「メキツィ」は朝食の他、おやつにも食べられるという揚げパンです。生地にヨーグルトが混ぜられているということですが、そこまで感じず(笑)、粉砂糖やハチミツなどを付けていただく、馴染みやすい一品でした!

ブルガリアでヨーグルトは「キセロ・ムリャコ」

f:id:Hiromi2020:20220610080411j:image

 ブルガリアではヨーグルトのことを酸っぱい乳を意味する「キセロ・ムリャコ」と呼びます。酸味が強めですが、ブルガリアの健康食バラジャムがかけてあるので、食べやすい工夫がされています!

【通常メニュー】アメリカの朝ごはん

f:id:Hiromi2020:20220610081021j:image

 アメリカの朝ごはんは、パンケーキが3枚というなかなかボリュームのある一皿となっています。

f:id:Hiromi2020:20220610084317j:image

 パンケーキ自体は甘くないので、ホイップバターを付けていただくと良いかと思います。

f:id:Hiromi2020:20220610084509j:image

 ちなみにメイプルシロップもありますが、現地ではベーコンにかけて食べるのが定番だとか。食文化の違いは興味深いですね。

f:id:Hiromi2020:20220610084621j:image

 卵料理は、目玉焼きorスクランブルエッグを選べます。基本的に味付けがないので卓上に塩コショウなどがあると尚良しといったところです。

世界の朝ごはんという面白いコンセプトのレストラン!

f:id:Hiromi2020:20220610085035j:image

 世界の朝ごはんということで、おうちでは再現の難しいメニューなどが並び楽しい体験ができるレストランかと思います!また、朝活の一環としてたまには少し贅沢な体験をしてみるのも良いかと思います。行列必至のお店とはなりますが、機会があればぜひお試しください!

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

(訪問時期は2022年5月です。最新の情報をご確認ください。)

銀座で驚きのステーキ食べ放題体験!?

f:id:Hiromi2020:20220611172102j:image

 銀座でA5黒毛和牛が食べ放題のお店に行ってきました!実際に行かないと分からない食べ放題のコツをお伝えします(笑)

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただき、ありがとうございます!