kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

セルリアンタワー東急ホテル【ブログ宿泊記】エグゼクティブラウンジをレポ アルコールが充実!

 今回は渋谷にあります「セルリアンタワー東急ホテル」です!エグゼクティブラウンジの様子をお伝えします。地上35階からの絶景は渋谷にいることを忘れさせる空間です。宿泊をご検討されている方に雰囲気を分かりやすくお伝えします!

f:id:Hiromi2020:20220804075023j:image

エグゼクティブラウンジ/35階

f:id:Hiromi2020:20220804075216j:image

 セルリアンタワー東急ホテルのエグゼクティブラウンジ(クラブラウンジ)は、35階にあります。

ポイント!

 エグゼクティブフロアやスイートルーム宿泊者であれば、チェックインからチェックアウトの手続き、軽食やアルコールなどのフードプレゼンテーションを楽しむことができます!

エグゼクティブラウンジ「当日のスケジュール」

f:id:Hiromi2020:20220804080022j:image

 ↑こちらが宿泊当日にいただいたエグゼクティブラウンジのタイムスケジュールを含めたエグゼクティブフロア宿泊特典の案内となります。

主なタイムスケジュール

・7:00〜10:30 朝食

・14:00〜16:00 アフタヌーンティー

・17:00〜19:00 カクテルタイム

・19:00〜20:00 ティータイム

 ここからはkimama日誌で体験したタイムスケジュールで、エグゼクティブラウンジでの全体験をお伝えします!

宿泊予約はこちらから!
セルリアンタワー東急ホテル【一休.com】
 渋谷で非日常のホカンス体験!なかなか楽しく面白い時間となるかと思います。この機会にぜひチェックしてみてください。
セルリアンタワー東急ホテル【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

チェックイン時

f:id:Hiromi2020:20220804084441j:image

 ここからエグゼクティブラウンジでの体験がスタートです!エグゼクティブフロア宿泊者はエグゼクティブラウンジでチェックイン可能です。

 なお、エレベーターはセキュリティのため、ルームキーがないと行き先階を選択できません!フロント付近のスタッフにひと声かけることで、エグゼクティブラウンジまで案内していただけます。

f:id:Hiromi2020:20220804083938j:image

 エグゼクティブラウンジ内は横に細長いイメージです。富士山ビューの窓側に面したソファー席やテーブル席、コンセントなどの電源供給が可能なカウンター席などが用意されています。

アフタヌーンティー(14:00〜16:00)

f:id:Hiromi2020:20220804084331j:image

 アフタヌーンティーでは、軽食スイーツソフトドリンクなどがいただけます!

フードは軽食とスイートが中心!

f:id:Hiromi2020:20220805074136j:image

 ここからはビュッフェ台を覗いてみましょう。アフタヌーンティーということで、スイーツが中心です。こちらにはスコーンが並んでました。

f:id:Hiromi2020:20220805074258j:image

 こちらはミニケーキです。マンゴームースやフルーツタルト、カルピスパンナコッタなどがありました。

f:id:Hiromi2020:20220805074415j:image

 軽食では、ジェノベーゼのキッシュやタマゴサンド、煎餅などが並んでいました。

いただいたメニューをご紹介

f:id:Hiromi2020:20220808225958j:image

 気になったメニューをいくつか盛り付けてみました!

f:id:Hiromi2020:20220805074902j:image

 イチジク(手前左)とマンゴー(手前右)のスコーンは、それぞれ素材の味があり、変化を楽しめました


f:id:Hiromi2020:20220805074649j:image

f:id:Hiromi2020:20220805074654j:image

 タマゴサンドは小さめのサイズで食べ易かったです。キッシュはほのかにジェノベーゼが香ります。かなり軽い風味でした。

ドリンクをご紹介!紅茶はTWGとMighty Leafを前面に取り扱う

f:id:Hiromi2020:20220805075453j:image

 アフタヌーンティーの時間はソフトドリンクが中心となっています。コーヒーはミカフェートセレクション、紅茶はTWGセレクションとMighty Leafで、こだわりを感じます。

ポイント!

 ドリンクは基本的に注文スタイルです。

 ちなみに↑画像のメニューはチェックイン・チェックアウト時を含め、ラウンジで着席すると必ず渡されます。いつでもドリンクをいただけるのはうれしいですね!

f:id:Hiromi2020:20220805080020j:image

 もちろんセルフサービスでもいただけます。ドリンクカウンターでは、TWGとMighty Leafを紹介しています。

f:id:Hiromi2020:20220805080727j:image

 コーヒーマシンや紅茶など。

f:id:Hiromi2020:20220805083640j:image

 前述の通り、紅茶はシンガポール発のラグジュアリーティーブランド「TWG」とサンフランシス発の高品質な茶葉やハーブを使用した「Mighty Leaf」をメインとしています。

f:id:Hiromi2020:20220805083909j:image

 冷蔵庫は↑こんな感じです。先程のドリンクメニューに記載されたソフトドリンクが収められていました。

ポイント!

 ドリンクカウンターには概ねスタッフの方が居ます。飲みたいドリンクを伝えると用意してくれますので、お任せしましょう。

宿泊予約はこちらから!
セルリアンタワー東急ホテル【一休.com】
 エグゼクティブラウンジではティータイムやカクテルタイムのアルコールなど心行くまでホテルステイを満喫できます!お得な機会にぜひ予約してみてください。
セルリアンタワー東急ホテル【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

カクテルタイム(17:00〜19:00)

f:id:Hiromi2020:20220805084835j:image

 ここからはカクテルタイムをご紹介します。

f:id:Hiromi2020:20220805085209j:image

 空が黄昏色に染まる夏の夕時です。お酒が美味しくいただけそうです!

アルコールをご紹介!シャンパンからスタート

f:id:Hiromi2020:20220805094603j:image

 カクテルタイムからアルコールの提供がスタートします!

f:id:Hiromi2020:20220805180929j:image

 ドリンクはシャンパン2種とスパークリングワインらノンアルコール、赤白ワイン2種が用意されていました。こちらも基本的に注文スタイルです!

f:id:Hiromi2020:20220807172114j:image

 もちろんセルフサービスでもいただけます。

フードカウンターご紹介!

f:id:Hiromi2020:20220805223715j:image

 前菜の生ハムやスモークサーモン、チーズなどが並んでいました。

f:id:Hiromi2020:20220805223853j:image

 アフタヌーンティーのキッシュなども並びます。フルーツやバゲットなどもありました。

f:id:Hiromi2020:20220805223817j:image

 温菜は温野菜と豆とターキートマト煮でした。

いただいたフードをご紹介

f:id:Hiromi2020:20220807172503j:image

 スモークサーモン生ハムはエグゼクティブラウンジでは定番メニューですね。ジェノベーゼのキッシュとタマゴサンドはアフタヌーンティーと同じでした。

f:id:Hiromi2020:20220807172804j:image

 豆とターキートマト煮は、ターキーが柔らかく落ち着く味付けです。手前の揚げ物はライスコロッケでした。こちらもトマト風味で中央にチーズが入っていました。小さくて食べやすかったです。

【渋谷区限定】のクラフトビールがいただける!

f:id:Hiromi2020:20220807173132j:image

 その他ドリンクでは、渋谷区限定のクラフトビール渋生ビール」がいただけます!ラウンジから望む富士山をイメージした「富士山グラス」でいただきます。

f:id:Hiromi2020:20220807174252j:image

 渋谷の個性であるダイバーシティをテーマにしたビールで、ビール酵母に加えて、ワインと日本酒の酵母を共演させています。風味は、渋さに幅があるさっぱりさより若干重厚感が勝る感じもりました。

期間限定のカクテルメニュー

f:id:Hiromi2020:20220807175809j:image

 こちらのラウンジでは、季節ごとに限定のカクテルメニューを用意しているようです。どちらも見た目から"夏"を感じさせる爽やかなカクテルでした。

f:id:Hiromi2020:20220807175927j:image

 こちらのカクテルは2022年7月31日まで提供していました。季節限定の新しいカクテルが登場していましたので、訪れた時のお楽しみにしても良いですね!

カクテルメニューがめちゃくちゃ豊富!

f:id:Hiromi2020:20220807180456j:image

 最初に案内されたメニュー以外に、カクテルメニューが存在し、スパークリングワイン・ビール・ワイン・ウィスキー・カンパリ・カシス・ディタ・カルーア・ウォッカ・ジンベースのここに掲載しきれないくらいたくさんのメニューがありました!

f:id:Hiromi2020:20220807180901j:image

 カクテルタイムのラストオーダー時に、チャイナブルー(左)とジンバック(右)をいただきました。

ポイント!

 シャンパンや赤白ワインが苦手な方やノンアルコールカクテルを希望の方は早めにこのカクテルメニューを手に入れましょう!

f:id:Hiromi2020:20220807181348j:image

 こちらのカクテルタイムは、チェックイン時の案内の通り「夕食前の軽食」といったスタイルで、人によっては物足りなく感じる方もいらっしゃるかなと思いました。

 土地柄、ラウンジでは軽くアルコールなどを楽しんで、渋谷の街でディナーをいただくのも良いなと感じました!

ティータイム(19:00〜20:00)

f:id:Hiromi2020:20220807181927j:image

 ティータイムでは、カクテルタイムのアルコールが下げられ、ソフトドリンクを中心に提供されます。食後のコーヒー・紅茶をいただくイメージです。

朝食(7:00〜10:30)

f:id:Hiromi2020:20220807184447j:image

 エグゼクティブラウンジの朝食は冷菜が中心です。温かい料理は貝柱のクリームスープが用意されているくらいです。

温かい卵料理(オムレツ)、ソーセージ・ベーコンなどの用意はありません。

f:id:Hiromi2020:20220807184536j:image

 パンの種類は豊富かなと感じました。

f:id:Hiromi2020:20220807184747j:image

 デニッシュやフルーツなどもあります。

f:id:Hiromi2020:20220807184813j:image

 ヨーグルトやシリアルがありました。

なお、朝食会場は選択可能です!

f:id:Hiromi2020:20220807184015j:image

 今回宿泊したエグゼクティブフロアでは、朝食会場を選択することが可能でした!

朝食会場

・エグゼクティブラウンジ【35階】(コンチネンタルブレックファスト)

・ガーデンキッチン「かるめら」【1階】(洋食ビュッフェ)

・「Japanese Cuisine 桜丘」【2階】(和食)

 ご紹介した通り、エグゼクティブラウンジの朝食は、冷菜中心のビュッフェスタイルです。温菜や卵料理(オムレツ)などの提供がないため、温かいものを召し上がりたい方は、「かるめら」や「桜丘」がおすすめです!

 kimama日誌では、「Japanese Cuisine 桜丘」に行ってみました。↓下記の記事で詳しい様子をお伝えしています。ぜひ、チェックしてみてください!

kimamanisshi.hatenablog.com

チェックアウトもクラブラウンジで

f:id:Hiromi2020:20220807183008j:image

 もちろんチェックアウトの手続きもエグゼクティブラウンジで可能です。

エグゼクティブラウンジでより充実したホテルステイを!

f:id:Hiromi2020:20220807183349j:image

 エグゼクティブラウンジ(クラブラウンジ)付きの宿泊でいつも感じるのは、宿泊料金に含まれているとはいえ、フードやアルコール、朝食などが自由に楽しめるのがうれしい!という点です。

f:id:Hiromi2020:20220807183754j:image

 ご紹介したエグゼクティブラウンジは、アルコールを含むドリンクメニューが豊富でした。常にスタッフの方が気を配っており、グラスが空くとすかさず次の注文を聞いていただける飲み過ぎ注意なくらいのおもてなしがありました(笑)

 ドリンクが注文スタイルというのは、かなりうれしいポイントかなと思います。皆さんの大切な時間により彩りを与えること間違いなしのおもてなしと空間なのです◎ ぜひ、エグゼクティブフロアの宿泊を検討してみてください。たいへんおすすめです!

宿泊予約はこちらから!
セルリアンタワー東急ホテル【一休.com】
 渋谷で非日常のホカンス体験!なかなか楽しく面白い時間となるかと思います。この機会にぜひチェックしてみてください。
セルリアンタワー東急ホテル【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

(訪問時期は2022年7月です。最新の情報をご確認ください。)

エグゼクティブフロア富士山ビューのお部屋をルームツアー!

f:id:Hiromi2020:20220803195437j:image

 今回宿泊したお部屋は、エグゼクティブフロアキングのお部屋です。窓からは富士山を望む開放的な武蔵野の景色を楽しめました!宿泊を検討されている方に雰囲気を分かりやすくお伝えします。

kimamanisshi.hatenablog.com

エグゼクティブフロアのバスアメニティ特集!

f:id:Hiromi2020:20220802184029j:image

 実際に宿泊したエグゼクティブフロア客室のバスアメニティを特集しました!品のある香りは、ホテルステイを盛り上げます。

kimamanisshi.hatenablog.com

朝食は日本料理「桜丘」で和定食をいただきました!

f:id:Hiromi2020:20220802184822j:image

 朝食はいくつかの館内レストランから会場を選択できました!今回は和朝食をいただきました。メインを選べる定食形式です。天井の高い落ち着いた空間でいただけておすすめです!

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただき、ありがとうございます!