kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

三井ガーデンホテル五反田【ブログ宿泊記】大浴場やこだわりの朝食がうれしい!

 今回は「三井ガーデンホテル五反田」に宿泊しました!最上階の大浴場こだわり朝食など、魅力を余すところなくお伝えします。宿泊を検討されている方は必見です!

f:id:Hiromi2020:20220808233251j:image

「三井ガーデンホテル五反田」はこんなホテル

f:id:Hiromi2020:20220808233430j:image

 三井ガーデンホテル五反田は、JR五反田駅から徒歩約3分のところにあるビジネスや観光にもってこいの立地となっています。

f:id:Hiromi2020:20220809083931j:image

 特に注目なのは最上階16階にある大浴場で、新宿・六本木方面を見渡せる外湯はリラックスできること間違いなしです。都内12箇所の三井ガーデンホテルのうち大浴場を設置しているのは五反田を含め6ヶ所です。

f:id:Hiromi2020:20220810080725j:image

 ホテルは16階建てです。1階には朝食会場のイタリアンレストランがあったりもします。

今回予約したプラン

f:id:Hiromi2020:20220809084522j:image

 今回は、三井ガーデンホテルの会員制度「MGH Rewards Club」の公式アプリから予約しました!

予約したプラン・お部屋

〈プラン名〉お部屋タイプはホテルおまかせでお得にステイ(素泊まり)

〈お部屋〉お部屋タイプおまかせ

 どのお部屋になるかはチェックイン時のお楽しみです!

宿泊予約はこちらから!
三井ガーデンホテル五反田【一休.com】
 素泊まりであれば約5,000円〜が目安かと思います!一休のタイムセールなどはよりお得になるかもしれません。ぜひこの機会にチェックしてみてください◎
三井ガーデンホテル五反田【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

館内の様子(フロント)

f:id:Hiromi2020:20220809085749j:image

 こちらのホテルはフロントが15階にあります。フロント付近の空間はそこまで大きくはないものの、グレーを基調とした石張りの落ち着いた空間です。

f:id:Hiromi2020:20220809190015j:image

 また、フロント横にはチェアやテーブルを配したスペースもあります。

チェックインの結果、おまかせのお部屋は…

f:id:Hiromi2020:20220809190518j:image

(画像:公式サイトより)

 チェックイン手続きの結果、おまかせのお部屋は「スーペリアツイン」となりました!

f:id:Hiromi2020:20220809191009j:image

ポイント!

・お部屋の広さはゆとりある24㎡

・ある程度広さがあるので動線スペースにゆとりがある

・洗面スペース、お手洗い、シャワールームが別々

・シャワールームのみ設置されたお部屋

それでは気になるお部屋へ!14階スーペリアツイン

f:id:Hiromi2020:20220809234433j:image

 今回は14階のスペーリアツイン客室でした。客室フロアとしては最上階です。

f:id:Hiromi2020:20220810074003j:image

 お部屋に入ると↑こんな感じです!グレーやネイビーの落ち着いた配色の空間となっています。

f:id:Hiromi2020:20220810074157j:image

 セミダブルベッドが2台のツインとなっています。ベッド同士はくっついているだけで、繋がっていません。

お部屋からの眺望

f:id:Hiromi2020:20220810074541j:image

 このお部屋からは正面に品川方面を望む山手線内側の景色を楽しめます。品川プリンスホテルの建物群が見えたりしますね。

kimamanisshi.hatenablog.com

f:id:Hiromi2020:20220810074720j:image

 夜景はこんな感じです!14階からの眺めなので、そこそこ高い位置から外を見渡せます。

くつろぎのソファースペース

f:id:Hiromi2020:20220810200659j:image

 窓際のソファーは、テーブルを挟み向かい合わせで配置されていました。お部屋の大きさからかゆとりのあるスペースです。

シンプルなベッドサイド

f:id:Hiromi2020:20220810201132j:image

 ベッド左サイドは、照明のスイッチとコンセントの差し込み口が設置されていました。

f:id:Hiromi2020:20220810201224j:image

 ベッド右サイドは、左サイドの機能に加え時計が置かれていました

宿泊予約はこちらから!
三井ガーデンホテル五反田【一休.com】
 素泊まりであれば約5,000円〜が目安かと思います!一休のタイムセールなどはよりお得になるかもしれません。ぜひこの機会にチェックしてみてください◎
三井ガーデンホテル五反田【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!
テレビ周辺

f:id:Hiromi2020:20220810201346j:image

 お部屋の広さに合うちょうど良い大きさのテレビが設置されています。

f:id:Hiromi2020:20220810202317j:image

 テレビの下には電話や消臭スプレー除菌シート、収納にはランドリーサービスの案内が収められていました。

ポイント!

 マルチ充電器がありますので、スマホなどの充電はバッチリです!

冷蔵庫など

f:id:Hiromi2020:20220810202611j:image

 冷蔵庫には三井ガーデンホテルではお馴染み!缶に入った無料のお水が4本入っていました。

f:id:Hiromi2020:20220810202716j:image

 ポットやアイスペール、グラス類や無料の紅茶などです。ワイングラスもあったりします。

f:id:Hiromi2020:20220810202918j:image

 エスプレッソマシンがあったりもします。

収納は奥行きが薄いけど…

f:id:Hiromi2020:20220810203108j:image

 お部屋の内装の関係から収納は奥行きが薄めですが、2名で宿泊するなら問題ない容量かと思います。延長コードが収められており、何かのときに重宝するのかなと思います。

シャワールームのみ 洗面スペース

f:id:Hiromi2020:20220810075150j:image

ポイント!

 このお部屋の良いところは、シャワールームとトイレ、洗面スペースが別々になっているところです。

f:id:Hiromi2020:20220810075333j:image

 洗面スペースは少々手狭かもしれませんが、お部屋の広さを考えれば、必要なスペースが確保されている印象です。↑アメニティも揃っています。

f:id:Hiromi2020:20220810075430j:image

宿泊したお部屋はシャワールームのみ設置しています。バスタブはありませんのでご注意ください。

 なお、ホテル最上階には大浴場(後述)がありますので、そちらの利用をおすすめします!

f:id:Hiromi2020:20220810075701j:image

 お手洗いは↑こんな感じです。個室となっているのがうれしいですね。

宿泊予約はこちらから!
三井ガーデンホテル五反田【一休.com】
 素泊まりであれば約5,000円〜が目安かと思います!一休のタイムセールなどはよりお得になるかもしれません。ぜひこの機会にチェックしてみてください◎
三井ガーデンホテル五反田【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

ホテル最上階の大浴場がたいへんおすすめ!

f:id:Hiromi2020:20220810075813j:image

 ホテル最上階(16階)には、大浴場が設置されています。男女とも内湯・外湯があるしっかりとした施設です。

f:id:Hiromi2020:20220810080049j:image

(画像:公式サイトより)

 男性用の内湯・外湯では、新宿・六本木方面を望む開放感な空間となっています。

f:id:Hiromi2020:20220810080201j:image

 女性用の外湯は、明るい色のタイルで、緑と水を感じさせる爽やかな空間となっています。

ポイント!

 客室のナイトウェア・スリッパで利用可能です。

 大浴場入口は解錠するのにルームキーが必要です!ルームキーは男女で色違いとなっていますので、ご注意ください。

うれしい館内設備!

f:id:Hiromi2020:20220810084404j:image

 大浴場と同じ16階には、アルコールを含む自動販売機が設置されていました!湯上がりの1杯なんてこともできちゃいます。価格は缶ビールは260円〜、酎ハイ・発泡酒は170円〜と良心的です。

f:id:Hiromi2020:20220810084726j:image

 アイスの自動販売機もありました。こちらも湯上がりにいただきたくなっちゃいますね。

f:id:Hiromi2020:20220810084830j:image

 製氷機のサービスもありました。各階かどうかは分からなかったのですが、ありがたいサービスです。

三井ガーデンホテルといえば、“楽しみになる朝食”!

f:id:Hiromi2020:20220810085201j:image

 三井ガーデンホテルホテルといえば、こだわりの「朝食」だと思っています!こちらのホテルは、1階のイタリアンレストラン「タント タント ザ ガーデンズ」でいただけます。

f:id:Hiromi2020:20220810085435j:image

 目の前で仕上げる作り立てのオムレツやイタリアンならではメニューなど詳しくご紹介します。詳しい内容は↓こちらの記事をご覧ください。

kimamanisshi.hatenablog.com

エクスプレスチェックアウト可能!

f:id:Hiromi2020:20220810203750j:image

 追加の精算がない場合は、15階のフロントに寄ることなく、1階のエントランスに置かれたボックスにルームキーを入れることでチェックアウト可能です。最近は様々なホテルで見受けられる仕組みですが、楽チンで良いですよね!

ビジネス・観光に最適!大浴場ありのちょうど良いホテル

f:id:Hiromi2020:20220810085834j:image

 こちらのホテルは何より立地がちょうど良いと感じました!駅から程近くコンビニが併設されていますので、長期・短期滞在やビジネスや観光など様々な使い方が可能だと思います。大浴場やこだわりの朝食などうれしい施設やサービスがありますのでおすすめです!

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

宿泊予約はこちらから!
三井ガーデンホテル五反田【一休.com】
 素泊まりであれば約5,000円〜が目安かと思います!一休のタイムセールなどはよりお得になるかもしれません。ぜひこの機会にチェックしてみてください◎
三井ガーデンホテル五反田【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

(訪問時期は2022年8月です。最新の情報をご確認ください。)

国立競技場が目の前の三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアへ

f:id:Hiromi2020:20220810205222j:image

 東京2020オリパラのメインスタジアムである国立競技場の目の前にある「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」に宿泊しました!大浴場やフィットネスベーカリーまでうれしい施設が満載です。

kimamanisshi.hatenablog.com

絶景間違いなし!三井ガーデンホテル豊洲プレミア 意外にお得かも?!

f:id:Hiromi2020:20220810205753j:image

 高層ビルの33〜36階に位置する三井ガーデンホテル豊洲プレミア」は、東京のベイエリアを一望できる絶景間違いなしのホテルです!しかもこの景色を味わえるホテルとしては、意外にお得に宿泊できるかなと思います。

kimamanisshi.hatenablog.com

東京駅の程近く!便利な三井ガーデンホテル京橋

f:id:Hiromi2020:20220810210745j:image

 東京駅の程近くにある「三井ガーデンホテル京橋」は、ビジネスや観光にたいへん重宝するかと思います!当ブログでは東京ディズニーリゾートを訪れた帰りに宿泊してみましたよ〜。

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただき、ありがとうございます!