kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

五千尺ホテル上高地のカフェでケーキセットをいただく!テラス席からは大自然の絶景を堪能!!

 五千尺ホテル上高地のカフェでステキなティータイムを体験してきました!梓川の音を聴きつつ、壮大な自然に囲まれたテラス席はまさに非日常でした◎

f:id:Hiromi2020:20211005074547j:image

五千尺ホテル上高地 スイーツカフェ&バー「LOUNGE」

f:id:Hiromi2020:20211005075051j:image

 「五千尺ホテル上高地 スイーツカフェ&バー「LOUNGE」」は、絶好のロケーションである上高地の名所「河童橋」のたもとに位置する「五千尺ホテル上高地」内、1階にあります。

ポイント!

五千尺ホテル上高地は河童橋のたもとで絶好のロケーション

f:id:Hiromi2020:20211005075553j:image

 ホテル正面玄関を入ってすぐの空間が「LOUNGE」になります。

f:id:Hiromi2020:20211005075534j:image

 松本民芸家具を配した空間は落ち着きと信州らしさが感じられ、さらに窓からは上高地の開放的な眺望が楽しめます。

 五千尺ホテル上高地オリジナルのコーヒーやケーキ、アルコールなどが楽しめるお店となっています。

宿泊予約は一休.comからがおすすめです!
一休.com
公式サイトで空室がない場合でも一休.comに空室が掲載されている場合もありますので要チェックです!

www.gosenjaku.co.jp

メニューのご紹介!

f:id:Hiromi2020:20211006074149j:image

 ティータイムのメニューは、主にケーキセットが中心となります。

ポイント!

「Regular」という通常メニュー(おそらく通年)と、「Seasonal」という季節限定メニューがありました。

 訪問時期が9月下旬ということで、季節限定には「栗」や「シャインマスカット」を使った秋らしいケーキがありますね。

注文したメニューはこちら↓

f:id:Hiromi2020:20211006074846j:image 

Regularメニュー

「レア・チーズケーキ」のケーキセット【アイスティー】(税込1,360円)

f:id:Hiromi2020:20211006075317j:image

Seasonalメニュー

「栗のショートケーキ」のケーキセット【飛騨紅茶(ホットのみ)】(税込1,560円)

 をチョイスしてみました!

 五千尺ホテル上高地宿泊の方は10%割引になりますので、フロントでもらえる割引券の提示をお忘れなく!!

今回はテラス席にしてもらいました!

f:id:Hiromi2020:20211006075408j:image

 2021年7月22日にスタートしたテラス席になります。梓川を目の前に穂高連峰河童橋焼岳など上高地から望む絶景をより近くで開放的に満喫できる座席です。

f:id:Hiromi2020:20211006080818j:image

 座席は空席状況にもよると思いますが、人数に合わせて調整していただける感じでした。

f:id:Hiromi2020:20211006080146j:image

 座席からの景色はこんな感じ!目の前に木々があるので、一概に開けた感じとも言えませんが(笑)、河童橋や穂高連峰の一端を望む感じです。焼岳は乗り出さないと見えないかな…座席の位置によっては見えるかもしれません。

テラス席は先にメニューを注文し、前会計となります。

お待たせしました!実食レポしていきます

f:id:Hiromi2020:20211006080609j:image

 なんだかとても映えてしまう場所ですね(笑)

定番のレア・チーズケーキ

f:id:Hiromi2020:20211006082650j:image

 チーズケーキのホワイトにブルーベリーソースがとても映えますね!見た目がとても美しいです。

 見た目から濃厚なチーズケーキを想像してたのですが、口当たりは軽くてかなりさっぱりめです。

f:id:Hiromi2020:20211006153814j:image

 ブルーベリーソースの酸味がアクセントになって最後までおいしくいただくことができました。

f:id:Hiromi2020:20211008075123j:image

(画像:オンラインストアより)

 こちらのチーズケーキは現地のお土産屋さんで販売もしていたりと、五千尺ホテルでは定番の逸品です。

 なんと、2021年10月10日からは公式オンラインストアでも販売を予定していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

gosenjaku.shop

季節限定の栗のショートケーキ 

f:id:Hiromi2020:20211008075526j:image

 秋らしい色合いのケーキですね!飛騨紅茶(ホットのみ)とセットです。

f:id:Hiromi2020:20211008075607j:image

 見た目からして、栗をたくさん使っていることが分かりますね。

f:id:Hiromi2020:20211008214932j:image

 軽やかな口当たりで、栗の香りと風味を程よく感じられます刻んだ栗をアクセントに、かなり栗を感じられる印象でした!

河童橋付近でお茶するをするなら五千尺ホテルへ!

f:id:Hiromi2020:20211008214821j:image

 河童橋付近には数軒ホテルがありますが、今回ご紹介した五千尺ホテルが内容的にかなりおすすめです!

f:id:Hiromi2020:20211009100157j:image

 改めまして、五千尺ホテル上高地の場所は、河童橋のたもとになります。大正池と明神池の真ん中くらいの場所です。上高地バスターミナルからは徒歩約5分くらいです。

f:id:Hiromi2020:20211009100014j:image

 特にレギュラーメニューのケーキはお土産屋さんでも購入できるものもあるので、お土産選びの試食代わりにしてみても良いかもしれませんね。

 上高地の散策時にちょっとした休憩で利用できると良い思い出になるかと思います!

 今回も貴重な非日常体験をありがとうございました!

宿泊予約は一休.comからがおすすめです!
一休.com
公式サイトで空室がない場合でも一休.comに空室が掲載されている場合もありますので要チェックです!

(訪問時期は2021年9月です。最新の情報をご確認ください。)

五千尺ホテル上高地の詳しい宿泊記はこちら!

f:id:Hiromi2020:20211013154808j:image

 今回宿泊させていただきました「五千尺ホテル上高地」の詳しいお部屋の様子などは下記の宿泊記にまとめさせていただきましたので、気になる方はそちらもご覧下さい!

kimamanisshi.hatenablog.com

五千尺ホテル上高地のディナーと朝食はこちらから!

f:id:Hiromi2020:20211013195928j:image

 ↓こちらの記事では五千尺ホテルの夕食と朝食について、詳しくまとめています。現在お読みいただいたお部屋の記事と併せてぜひ、ご覧いただけるとうれしいです!

kimamanisshi.hatenablog.com

ランチは上高地帝国ホテルがおすすめ!

 こちらも上高地を代表するホテルのひとつ、上高地帝国ホテルでランチをいただきました!帝国ホテルということで、カレーを注文されている方が多かったですが、kimama日誌ではカレーではない上高地ならではのメニューをいただきました!

 気になる方はぜひアクセスしていただけるとうれしいです◎

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただきありがとうございます!